よくあるご質問(FAQ)

オンラインセミナーをご試聴いただいているお客様から寄せられる、よくある質問をまとめました。

よくあるご質問一覧

  • オンラインセミナーを複数人で受講したいと思っています。人数分の申し込みが必要ですか?

    はい。人数分のお申し込みが必要になります。「大塚ID」は、お一人につき1アカウントを取得してご利用ください。ただし、プロジェクターなどに投影して複数人で受講される場合は、1回のお申し込みで受講することが可能です。

  • オンデマンド配信(見逃し配信)はありますか?

    オンデマンド配信(見逃し配信)は行っておりません。

  • 他の社員にも見せたいです。代理で申し込んでもいいでしょうか?

    代理のお申し込みはお断りしています。ご受講されたい方ご自身でのお申し込みをお願いします。その際、「大塚ID」は、お一人につき1アカウントを取得してご利用ください。お申し込みいただいた方専用の受講URLをお送りしますので、他の方への転送などはご遠慮ください。

  • 大塚IDに登録せずに申し込みする方法はありますか?

    申し訳ありませんが、お申し込みには大塚IDの登録が必要です。大塚IDとは、大塚商会がWebでご提供する便利なサービスをご利用いただける無料のIDです。当社とお取引のないお客様でも気軽にご登録いただけます。お一人につき1アカウント取得をしてご利用いただくようお願いします。

  • 申込期限が過ぎているセミナーが見たいです。申し込みは可能でしょうか?

    申し訳ありませんが、期限後のお申し込みは受け付けしかねます。

  • オンラインセミナーはインターネットにつながっていれば受講できますか?

    はい。受講が可能です。詳しくは動作環境をご確認ください。

    動作環境

  • スマートフォン・タブレットで見ることはできますか?

    はい。受講が可能です。詳しくは動作環境をご確認ください。

    動作環境

  • 受講者側のカメラ映像やマイク音声は入るのでしょうか?

    受講者様の映像、音声は入りません。弊社からの映像、音声のみ配信されます。

  • セミナーの申し込みをキャンセルするときは、どうすればよいでしょうか?

    お客様マイページにログイン後、「フェア・セミナー申し込み内容確認」から行うことができます。

    フェア・セミナー申し込み内容確認

  • 大塚IDの登録情報はどこで変更できますか?

    お客様マイページの「各種設定」から行うことができます。ログインをしてご利用ください。

    お客様マイページ「各種設定」

  • 大塚IDを退会しますと、申し込みはキャンセルになりますか?

    大塚IDを退会しますと、お申し込みいただいている内容は全てキャンセルとなります。

  • 「お探しの情報が見つかりません」と表示され、受講証メールのURLをクリックしてもアクセスできません。

    お使いのメールソフトの仕様などでURLの記述が2行になっていないかご確認ください。URLの全ての記述を1行でブラウザーに入力して、再度サイトにアクセスしてください。その際にURLの記述中にスペースが入らないようにご注意ください。

  • 「ただ今、本セミナーは開催時間外となります」と表示され、受講証メールのURLをクリックしてもアクセスできません。

    セミナー開始時刻の15分前を過ぎましたら参加するためのURLが有効になります。ブラウザーを閉じ、開始15分前を過ぎてから再度URLにアクセスをお願いします。また、終了時刻を過ぎている場合は視聴ができません。

  • 視聴ができません。(セミナーが始まらない、画面が動かない等)

    ご利用の環境によっては、当サービスを正しく利用できない場合があります。動作環境ページ、オンラインセミナー視聴マニュアルをご確認ください。

    動作環境

    オンラインセミナー視聴マニュアル(PDF)

  • 音が聞こえません。

    PCやモバイルがミュートになっていませんか。端末本体や、セミナー画面のボリュームで調整をお願いします。

    オンラインセミナー視聴マニュアル(PDF)

  • セミナーでダウンロードした資料は社内で共有してもいいですか?

    はい、共有してもかまいません。社内での情報共有、サービス検討以外の理由で第三者へ提供することはご遠慮ください。

動作環境

オンラインセミナーをご視聴いただくうえでの注意事項と動作環境についてご案内します。

動作環境

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