オンライン 2026年12月19日

研修日時:2026年12月19日(土)13:00-17:30
(12:50までにはログインしてください)

受講方法:オンライン(Zoom)

受講環境の確認はこちら

受講料:6,000円(税込)

中小企業政策を活用した経営者リーダーシップの支援手法と事例

中小企業政策を活用した企業の新分野開拓に関わる支援手法の解説と事例の紹介をします(講師の活動領域である「製造業の海外展開やSDGs(持続可能な開発目標)分野の進出」に関わる事例が中心となります)。また、その実現に求められる経営者のリーダーシップの理論、養成・発揮の手法と伴走支援の進め方を解説します(全分野対応)。

講師:有岡 義洋

海外展開やSDGs分野への新市場開拓に資するロジックモデル理論

自社製品やサービスを販売する新市場を発掘し、見込み客を獲得するためには「海外や環境分野など新市場のニーズを『社会や顧客に及ぼす自社の価値』から発想し、それを可視化して訴求するのが効果的です。講座では、SDGs実現のための「社会・経済価値の融合手法」として紹介されている「ロジックモデル理論」を活用した支援手法を解説します。

お申し込み

【必ずご確認ください】
オンラインでの研修開催にあたり、以下に明記する受講環境の確認と、研修終了後にご登録いただくアンケートへの回答の確認をもって、受講修了証明書を発行いたします。また、当社による明らかな接続不具合の場合、事務局の判断で中止・返金処理を実施します。接続不具合者には研修開催日中の返金依頼を受け付けます。接続不具合となったその時点で必ず、当日の緊急連絡先またはメールで事務局にご連絡ください。返金の受付方法などをご案内いたします。受講確認ができた方には、受講修了証は研修後1週間をめどに郵送にて送付いたします。
10分を超える遅刻を認めることは一切できません。ご容赦ください。また、下記の受講者に対しては、修了の証明をいたしません。

  • 早退、途中退場の合計が10分を超える方
  • 真摯に受講しない方
  • 料金の未払いの方

* マイク・カメラ機能がない環境ではご参加いただけません。
(必須演習へのご参加・在席確認ができないため)

* スマートフォンでの受講はできませんのでご了承ください。

* 受講証明書は研修受講後アンケート内容を確認し、1週間程で領収証とともに郵送にてお送りいたします。
土日祝日を挟む関係で、到着まで10日程要する場合がございます。
なお、早めの発送のご要望は対応いたしかねますので資格更新期限に余裕をもってお申し込みください。

* 不正受講が後日判明した場合は、その方の修了の証明を取り消します。
以上の内容についてご確認いただけましたら、以下の「お申し込みボタン」をクリックして、各種お申し込み情報をご入力ください。

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。