関東会場 2027年1月23日

研修日時:2027年1月23日(土)13:00~17:30(受付開始12:40~)

会場:大塚商会 本社(東京都)

受講料:6,000円(税込)

中小企業白書の主張を「イノベーション」を切り口に追う

2026年度の白書の概要を、主要なテーマを中心に確認します。あわせて、数年間(3年程度)の白書を俯瞰的に検討し、キーワードとして「イノベーション」を置きつつ中小企業白書が我々に伝えようとしていることの本質を探ります。グループ討議では2026年度白書の主要テーマにスポットを当て、中小企業の進むべき道について意見を交わしていただきます。

講師:井上 芳郎

事例研究から考える経営戦略および経営計画の構築と実行

経営戦略およびそこから紡ぎ出される経営計画は企業の発展の方向性と、その実現のための枠組みと具体策を示すものであり、いわば企業の羅針盤といえるものです。第二部では基本的な構造を理解した後、白書で取り上げられた企業を題材として、ざっくりした診断を行ったうえで戦略的な提言を行っていただきたいと思います。

講師:井上 芳郎

お申し込み

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。