SMILE・eValue導入までの流れ

安心のサポート

大塚商会では、システム導入に際して、新規の場合も他社からの切り替えも、豊富な導入設定サービス・リモート/訪問指導サービスでスムーズに導入を支援します。さらに、システム導入後、運用開始後に生じた操作のお問い合わせ窓口や、法改正・機能改良などの各種サポート・サービスをご用意し、完全バックアップ体制を整えています。

本稼働までの流れ

【稼動スケジュール 1】事前確認

スケジュールの確認

システムの範囲・作業分担および、スケジュールを確認します。

本稼働までの作業内容や作業分担、指導日程やスケジュールを明確にし、サポートを進めさせていただきます。

導入支援基本サービス(コンサルティングメニューご契約のお客様向け)

システムを運用されていくうえでのご要望をヒアリングさせていただき、設定を検討します。

システム管理者、業務利用者といった「ユーザー設定」、起動や変更制限といった「セキュリティ設定」、ID・パスワードといった「使用者認証の方法」などをコンサルティングいたします。

システム運用に必要な諸要件のヒアリング

「システム確認書」を基に、システムの範囲や項目桁数・機能の選択などについて確認します。

この段階で導入目的と照らし合わせ、運用方法を充分に検討しておく必要があります。

【稼動スケジュール 2】導入指導

導入設定サービス

専任スタッフが「SMILE・eValue」のインストールを行い、「システム確認書」でヒアリングした内容を基に初期設定を行い、動作環境を整えます。

リモート指導サービス

導入システムの安定稼働、有効活用に向けて、専任スタッフがリモートで「SMILE・eValue」の操作方法や処理手順など、ご利用方法をご説明します。インターネットを通じて遠方や在宅勤務時でも指導が受けられます。ビデオ通話でサポート担当の表情が見え、画面を共有しながら、対面と変わらない指導がオンラインで受けられます。

リモートサポートご紹介動画

リモートサポ―トについて、どのように進んでいくのか不安に感じられる方もいるかと思います。
実際の対応の流れを導入時のリモートサポート、「リモート指導」を例に動画でご紹介します。

再生時間:2分18秒
* 本動画は音声オンで再生されます。音量は、動画プレーヤー画面の下部にあるスピーカーアイコンで調整可能です。

リモート指導

事前準備のご案内

訪問指導サービス

訪問とリモートを組み合わせたご指導メニューをご用意しております。

動画サービス

機能別に動画をご用意しております。導入指導の際にも予習/復習用としてご利用いただけます。

動画サポート

サポート動画を豊富に用意

【稼動スケジュール 3】並行稼働

業務の流れに沿った運用で新・旧データのチェック

現行システムと並行して新システムでお客様の実際の業務を運用し、システムの状態を比較しながら移行します。

他システムからの入替検討のお客様へ

他社製品からのデータ移行も安心!

テキスト取込機能を標準装備(注)

データ移行サービスもご用意

「基幹業務システムを『SMILE』に入れ替えたいけど、データの移行ができるか心配」「システム担当者が辞めてしまってよく分からない」などのお悩みはありませんか?
大塚商会では専任スタッフが利用範囲や内容を調査分析し、ご利用中のシステムから「SMILE・eValue」シリーズへのデータ移行をご支援します。費用につきましては、ご利用中のシステムやデータ量、移行回数やご提供形式により異なりますのでご相談ください。

【稼動スケジュール 4】本稼働

「SMILE・eValue」による運用を開始

稼働後のお問い合わせもサポートセンターがお受けします。ご利用の環境やお問い合わせ履歴を把握しているので安心してお任せください。

法人向けコールセンター満足度No.1

J.D. パワー“法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度No.1<業務ソフト部門>”

法人向けコールセンターにおけるテクニカルサポート(故障や障害・トラブル、使い方や設定方法)の応対満足度が評価されています。

  • 出典:J.D. パワー2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査。従業員5名以上の企業2,645件の回答による。japan.jdpower.com/awards

お問い合わせ・ご依頼はこちら

「SMILE・eValue」シリーズに関して、「どれくらいで導入できるの?」「今使っているシステムよりよくなる?」など気になる点はございませんか? 資料のご請求、お見積りのご依頼、実機でのデモンストレーションを見たい、などのご希望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

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