よくあるご質問

皆様からお寄せいただくご質問にQA式で回答します。

実践ソリューションフェアについて

実践ソリューションフェアとは、どんなイベントですか?

大塚商会が主催するITの総合展示会&セミナーです。最先端のIT製品と各種サービス&サポートを実践的に組み合わせ、すぐに使えるソリューションとしてご紹介しています。

参加費はかかりますか?

展示会、セミナーともに参加は無料です。

お申し込み・キャンセルについて

招待状を持っていないのですが申し込みできますか?

招待状がなくてもお申し込みいただけます。

複数人で参加したいのですが、まとめて申し込めますか?

ご参加される人数分のお申し込みが必要です。
恐れ入りますが、参加されるご本人がお申し込みください。
また、「大塚ID」は、おひとりにつき1アカウント取得をしてご利用いただくようお願いします。

複数日参加することはできますか?

複数日のご参加はできません。ご参加は1日のみとさせていただきます。

来場予定日以外で実施しているセミナーを申し込みできますか?

セミナーのお申し込みは1日のみとさせていただきます。

セミナーは複数コース申し込めますか?

セミナーは複数コースお申し込みいただけます。
時間が重複しているコースのお申し込みはできませんので、開始時間をご確認のうえお申し込みください。
王冠マークの付いているセミナーのお申し込みはおひとりにつき1コースまでとさせていただきます。

申し込み内容の確認・キャンセルはできますか?

実践ソリューションフェアサイト内の「申込内容確認」よりお申し込み内容の確認・キャンセルができます。

展示会やセミナーの申し込み内容は変更できますか?

実践ソリューションフェアサイト内の「申込内容確認」よりキャンセル後、あらためてお申し込みください。

自分の大塚IDで別の人が参加できますか?

大塚IDは個人ごとの登録となりますので、ご参加いただく方はあらためてご登録をお願いします。

大塚IDの登録情報はどこで変更できますか?

お客様マイページにログイン後、「お客様情報の確認・変更」から行うことができます。

お客様マイページ

大塚IDに登録せずに申し込みする方法はありますか?

申し訳ありませんが、お申し込みには大塚IDの登録が必要です。大塚IDとは、大塚商会がWebでご提供する便利なサービスをご利用いただける無料のIDです。当社とお取引のないお客様でも気軽にご登録いただけます。おひとりにつき1アカウント取得をしてご利用いただくようお願いします。

大塚IDを退会すると、申し込みはキャンセルになりますか?

大塚IDを退会すると、お申し込みいただいている内容は全てキャンセルとなります。

参加方法について

予約済入場証とは別にセミナーの受講証がありますか?

セミナーの受講証はございません。予約済入場証でお申し込みいただいたセミナーを受講いただけます。

予約済入場証を別の人に渡したらその人は参加できますか?

展示会、セミナーともにご参加いただけます。ご来場された方の参加登録をさせていただきますので、予約済入場証を総合受付へお持ちください。

予約済入場証はいつ届きますか?

2024年2月1日(木)までにお申し込みいただいた方には、E-mail、ハガキの2つの方法で予約済入場証をご通知します。
ご当選された方には、2月8日(木)頃を目処にお申し込みいただいた住所宛にハガキ(予約済入場証)を送付いたします。
2024年2月2日(金)〜2月13日(火)にお申し込みいただいた方には、E-mail(予約済入場証)をお送りします。

予約済入場証をもう一度送ってもらえますか?

あいにく、ハガキの予約済入場証の再送はできかねます。E-mailは再送できますので、下記よりご依頼ください。

お問い合わせ

会場について

会場内での撮影・録音はできますか?

会場内での撮影・録音はご遠慮ください。

会場内に食事ができるスペースはありますか?

申し訳ありませんが、実践ソリューションフェア会場内にご用意はございません。会場周辺の店舗をご利用ください。

車で来場できますか?

駐車場の用意がございませんので、公共交通機関を利用してご来場ください。

よくあるご質問

まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

Webでのお問い合わせ

よくあるご質問で解決できない場合は、
お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ