よくあるご質問

みなさまからお寄せいただくご質問にQA式で回答します。

  • 実践ソリューションフェアとは、どんなイベントですか?

    大塚商会が主催するITの総合展示会&セミナーです。最先端のIT製品と各種サービス&サポートを実践的に組み合わせ、すぐに使えるソリューションとしてご紹介しています。

  • 招待状を持っていないのですが参加できますか? また、情報収集だけでも参加できますか?

    どなたでもご参加いただけます。

  • 事前の申し込みは必要ですか?

    セミナーを受講される場合は、お申し込みが必要です。また、展示会のみのご参加の場合は必要ございませんが、事前にお申し込みいただくと当日の受付がスムーズです。
    お申し込み手順はこちら

  • 複数人で参加したいのですが、まとめて申し込めますか?

    ご参加される人数分のお申し込みが必要です。恐れ入りますが、参加されるご本人がお申し込みください。

  • セミナーは抽選になりますか?

    締め切り日までにお申し込み多数となりましたコースについては抽選とさせていただきます。抽選の結果につきましてはお申し込みされた方にE-mailにてお送りします。

  • セミナーの受講証はありますか?

    締切日までにお申し込みいただき、当選したお客様には、ハガキによる入場証をお送りします。また、結果通知のE-mailをプリントアウトした場合は総合受付にお持ちください。

  • セミナー受講証を別の人に渡したらその人は受講できますか?

    ご受講いただけます。受付にて別途ご来場された方の参加登録をさせていただきますのでお申し付けください。

  • 会場内での撮影・録音はできますか?

    取材の場合を除いて、ご遠慮ください。取材の場合はフェア事務局までお問い合わせください。
    お問い合わせはこちらから

  • 会場内に食事ができるスペースはありますか?

    申し訳ありませんが、実践ソリューションフェア会場内にご用意はございません。会場周辺の店舗をご利用ください。

  • 大塚IDの登録情報はどこで変更できますか?

    お客様マイページにログイン後、「お客様情報の確認・変更」から行うことができます。
    お客様マイページ

  • 申込内容の変更やキャンセルはできますか?

    大塚IDにログインしてお申し込みした場合、ご自身でお手続きが可能です。
    変更・キャンセル手順はこちら
    大塚IDに登録しないでお申し込みした場合は、下記よりキャンセル内容をお知らせください。
    キャンセルはこちら

実践ソリューションフェアに関するご質問についてお答えします。

* 個人情報の入力はご遠慮ください

お問い合わせ先

株式会社大塚商会 フェア事務局

TEL:06-6456-2716

営業時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)

お問い合わせはこちらから

キャンセルはこちらから