Zoomの接続方法

Zoomにてリモート指導を受けられる場合にご確認ください。

  • *リモート指導当日の接続の流れもほぼ同様です。「画面共有の仕方」「制御の許可」については、ページ下部の「補足」をご確認ください。

1.当社担当からの招待メールのリンクをクリック

当社担当からの招待メールに記載されているURLをクリックします。

接続テストは以下URLをクリックし、実施してください。

Zoom接続テスト(Zoom画面が開きます)

2.ミーティングに「参加」をクリック

「参加」をクリックします。

「開く」を選択してください。
続いて、「3.名前を入力し、『ミーティングに参加』をクリック」に進んでください。

3.名前を入力し、「ミーティングに参加」をクリック を見る

  • * はじめてZoomをご利用になる場合は、自動でダウンロードが開始されますので、「はじめてZoomをご利用の場合」をご確認ください。

はじめてZoomをご利用の場合 を見る

はじめてZoomをご利用の場合

自動でダウンロードが開始されます。ダウンロードが開始されない場合は、「今すぐダウンロードする」をクリックします。

右上に表示される「開く」をクリックします。

ファイルのダウンロードの画面になりますので、お待ちください。

以下のようなメッセージが表示された場合は、「保存」をクリックします。

Zoomのダウンロードが始まりますので、お待ちください。

3.名前を入力し、「ミーティングに参加」をクリック

名前を入力し、「ミーティングに参加」をクリックします。

4.ビデオ・オーディオの設定を選択

「コンピューターオーディオに参加する」をクリックします。

テスト接続時は、表示されるダイアログに従って、カメラやオーディオのテストを行います。

画面のような表示になればテストは完了です。「テストを終了」をクリックします。

問題がある場合は、「よくあるお問い合わせ」をご覧ください。

[補足]よくあるお問い合わせ(リモート指導 事前準備のご案内)

5.ミーティングを退出

接続テストやリモート指導を終了する際は「退出」ー「ミーティングを退出」の順にクリックします。

  • * 退出すると、音声・ビデオともに切断されますので、確認事項などがある場合は退出前にご確認ください。

退出後、Zoomの画面が残っている場合は終了してください。

[補足1]画面共有について

リモート指導時はお客様の画面を共有していただきご説明を行います。
画面下の「画面の共有」をクリックします。

共有したい画面をクリックし、サウンドの共有にチェックを入れ「共有」ボタンをクリックします。

画面共有を終了する際は、「共有の停止」をクリックします。

[補足2]制御の許可について

当社担当がお客様の画面を操作させていただくことがございます。
その際は、リモートコントロールをリクエストさせていただきますので、「承認」をクリックします。

リモート指導 事前準備のご案内 に戻る

ページID:00251774