LIBRARY
おしごとあるあるライブラリ

コーヒーがないと、
作業がはかどらない。
でもこぼすと、
もっとはかどらない。
忙しいときほどやってしまう、PCへのドリンク転倒!
誰に、どこに、連絡すればいいの?
「やばっ! コーヒーこぼした! 」
そんなときに限って、パソコン(PC)で大事な作業中。
焦っても、誰に連絡すればいいのか分からない……なんて経験ありませんか?
特に専任のIT担当者がいない職場では、「とりあえず拭くしかない」状態になりがち。
こんな事態に備えて準備を進めておくことが、重要です。
もしものときも、
バックアップや
クラウドで
データをがっちり
守ります!
POINT
大事なファイルが入っているPCに飲み物をこぼしてしまった……そんな“もしも”に備えるなら、バックアップやクラウドの活用がおすすめです。データが自動で保存されていれば、万が一PCが壊れても安心。さらに、トラブル時にはエンジニアが現地に駆けつけて対応するサービスに加入していれば、「うちは詳しい人がいないから……」という会社でも心配いりません!
RECOMMEND
その他のあるある
-
NEW
続きが気になり思わずクリック。開いたら詐欺メールで顔面蒼白……。
-
NEW
紙はつまり、ゴミはあふれ、むりやり押し込む……もう私のストレスをシュレッダーしたい!
-
NEW
いつのまにかアイコンぎっしりのPC画面。「おーい! 遭難したファイルはどこだ〜」
-
NEW
社長がたまにオフィスに来ると、承認印を求めて社員の列がとぎれない。
-
PCは量販店、周辺機器はネットで、サポートはどうしよう? いつも悩めるIT担当の僕。
-
ついうっかりやらかすメール誤送信。送った全員に削除依頼したけど、え、それじゃすまないの?
-
上司もどらず、ハンコもらえず、ペーパーレスの世界ってどこにあるの?
-
こんな天気なのに出社! データ持ち出せないからなぁ。ねぇテレワークって、いつ始まるのー?
-
コーヒーがないと、作業がはかどらない。でもこぼすと、もっとはかどらない。