サービス&サポート事業 「たよれーる」ITサポート・業務支援

企業における総務、人事、経理、情報システムなどに関わる効率化を実現する「たよれーる」をご紹介します。

サービス&サポートプログラム「たよれーる」

「たよれーる」とは、企業における総務、人事、経理、情報システムなどに関わる効率化を人的サービスやWebサービスやプログラムのご提供で実現する、サービス&サポートプログラムの総称です。そこに含まれるさまざまなサービスの中から、「ITサポート」と「業務支援」の主なサービスをご紹介します。

お客様の「困った」「わからない」を解決するITサポート

情報システム導入後の保守や疑問の解決、トラブルの解消などを提供するのが「ITサポート事業」です。お客様が何かお困りのときや疑問・要望・問い合わせなどの際に、Web、電話、訪問のマルチチャネルですばやい解決にあたります。

ITの運用・管理をまとめてお任せ

マネージドネットワークサービス

当社のデータセンターにより、常時対応が必要なITインフラ管理を24時間365日のサポート付きサービスとしてご提供します。また、お客様のオフィスに設置されているPCやサーバーについても、リモート作業による障害対応が可能です。

お客様の課題解決を、電話で分かりやすくサポート

テレフォンサポート「たよれーるコンタクトセンター」

約500名のサポートスタッフを配備する日本最大級のコンタクトセンターでは、PC、各種ソフトウェア、複合機などの各製品に精通した多数の専門エンジニアがご対応します。お電話だけでなくリモートサポートも活用し、お客様の問題解決を支援します。

24時間いつでもWebサイトで確認&お問い合わせ

お客様マイページ

お客様マイページは、ソリューション・製品の導入における疑問や機器のご利用における課題やトラブルを解決します。「ソフトの使い方がわからない」「最新のセキュリティ情報が知りたい」「加入中の保守内容を確認したい」など、皆様が知りたい情報や悩みにお応えします。

管理部門のさまざまな定型業務を支援するWebサービス

総務・人事や経理にまつわる定型業務を支援するシステムやサービスにより、管理部門の作業効率を向上させます。また、ヒューマンエラーを防ぎながら、毎月特定日だけ長時間残業になっている、などの問題解決も図ります。Web上でサービスをご提供しているので、PCとネット接続環境があれば、必要なときにご利用が可能です。

以下は、当社がご提供する主なWebサービスです。

一つの管理画面で、複数の取引先から調達

たのめーるプラス(調達部門向けASPサービス)

ビジネスで必要なさまざまな資材や材料、消耗品などの調達・購買業務を行うASPサービスです。

明細書配布や年末調整業務をWebで効率化

たよれーる給与業務支援サービス

給与明細の電子化と自動振込など、給与処理における繁雑な作業を代行するサービスです。また、年末調整にかかわる業務代行のオプションもご提供しています。

複数のお振込先への口座振込を一括処理

たよれーる振込代行サービス

複数の振込作業を会計ソフトのデータやCSVファイルにより一括処理するWebサービスです。

安否確認など緊急連絡用ASPサービス

たよれーる携帯連絡網サービス

災害時、緊急時における一斉メール配信と情報収集を行うサービスです。

手軽にファイル共有ができ、複合機と連携すればさらに便利に

たよれーる どこでもキャビネット

企業内だけではなく、社外とも円滑なファイル共有(アップロード、閲覧、ダウンロード)を可能にするオンラインストレージサービスです。

企業の競争力を高める人材育成をトータルにサポート

たよれーる人材育成支援サービス

ITリテラシーやビジネススキル向上などの初歩訓練から、CAD、セキュリティ、データベース構築などの高度で専門的な技術習得まで、幅広いコースをご提供します。