今、求められる働き方改革ツール 「現場チームを進化させる」スマホIP無線

そのスマホIP無線、現場は使えていますか?

「RECAIUS フィールドボイスインカム」は、IP無線サービスと音声認識・音声合成を組み合わせた新しいコミュニケーションツールとしてこれからの現場を、進化を支えます。

  • 人手不足対策(業務自動化/生産性向上)ヒューマンエラー対策(紛失/誤操作/内部不正等)クラウドモバイル・タブレット活用データ分析・活用営業・業務プロセス効率化業務データの活用オンライン

    • 日時:2022年1月21日(金) 10:30〜11:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:三重野 芳典

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

10:30〜11:00

【H01】

今、求められる働き方改革ツール 「現場チームを進化させる」スマホIP無線

今、リアルな現場では、新たな働き方を模索しつつさまざまな課題を抱えています。業務におけるスタッフ同士の会話については、お客様の資産です。普段の何気ない会話の中から業務を改善するヒントが見つかるかもしれません。そこで東芝デジタルソリューションズ株式会社では、スマートフォンをインカムやトランシーバーのように利用できる「RECAIUS フィールドボイスインカム」を商品化しました。スタッフ同士の会話を録音、音声認識でテキスト化し、チーム内で情報共有することにより、会話に潜む新たな気づきや課題をあぶり出すことができると考えています。また、IoTデバイスセンサーや他社のクラウドシステムと連携することで、現場における迅速な対応や人手不足の解消につなげることができると考えています。本セミナーでは、「RECAIUS フィールドボイスインカム」の特長や主な機能から、さまざまな場面で使われている導入事例とメリットをご紹介します。

日時:2022年1月21日(金)

講師

東芝デジタルソリューションズ株式会社 ICTソリューション事業部 リカイアス営業部

三重野 芳典

2002年、株式会社東芝入社。入社後は一貫して社内外におけるクラウドサービスに従事。2008年までは株式会社駅探(現在はマザーズに上場)にてデータを活用した新規サービスを複数立ち上げる。その後は東芝に戻り、社内外の複数サイトにてデータを活用したサービスやコンテンツの企画立案を担当。2016年よりコミュニケーションAI「RECAIUS(リカイアス)」にて音声AIの事業化に当たり、フロントとしてSaaSサービスの立ち上げに参画。現在は「RECAIUS フィールドボイスインカム」の拡販とパートナーとのアライアンスをメインに活動中。

当日の流れ

  1. 会社紹介
  2. コミュニケーションAI「RECAIUS」のご紹介
  3. 求められる「現場チーム」の働き方
  4. 「RECAIUS フィールドボイスインカム」のご紹介
  5. 「RECAIUS フィールドボイスインカム」の導入事例

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー