多店舗展開企業における従業員体験(EX)を向上させる学習の仕組みとは?

店舗教育のDX推進により従業員体験(EX)を向上させよう

多店舗展開企業においては、今後、ますます人材不足が課題となります。これからは従業員のエンゲージメントをいかに高めるかが重要であり、そのために従業員体験(EX)の向上は不可欠です。

  • その他研修・人材育成モバイル・タブレット活用社員育成・人材開発経営基盤強化・リスク対策オンライン

    • 日時:2022年6月15日(水) 11:10〜11:40
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:柴山 雄太

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

11:10〜11:40

【H02】

多店舗展開企業における従業員体験(EX)を向上させる学習の仕組みとは?

本セミナーでは、従業員体験(EX)を向上させる手段として、成長実感と自律学習を促進するLXP(ラーニングエクスペリエンスプラットフォーム)についてご紹介します。P/Aも含む従業員の成長を支援することで企業価値、採用力、組織力が高まり、ゆくゆくは顧客満足度や業績も向上します。それによりさらにEXが高まり、リテンションも高まります。そういった好循環を生み出す、教育ソリューションについてご紹介します。

日時:2022年6月15日(水)

講師

株式会社ライトワークス ビジネス開発チームリーダー CAREERSHIPエバンジェリスト

柴山 雄太

当日の流れ

  1. [WHY]なぜ従業員体験(EX)が重要か?
  2. [HOW]どのような方法で従業員体験を向上させるべきか?
  3. [WHAT]成長実感&自律学習を可能とするLXPとは?
  4. [HOW]LXP導入時の想定課題と対処
  5. [WHAT]製品デモンストレーション1 受講者
    「自分が受講すべきリストに沿って自学自習&成長実感」
  6. [WHAT]製品デモンストレーション2 店長・エリアマネージャー
    「1on1やOJTチェックが可能な進捗管理運用」
  7. [WHAT]製品デモンストレーション3 管理者
    「OJTチェックシートのシステム化とオンライン学習環境整備、運用」

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー