業務の「見える化」から浮き彫りになるバックオフィス業務の課題とは?「@Tovas」で始める帳票配信業務改善!

煩雑なバックオフィス業務の一つである各種帳票配信業務をクラウドにて改善!

請求書・注文書などの帳票発送作業をゼロに。さまざまな配信手段をお客様ごとに選択できる帳票配信クラウドサービス「@Tovas」を活用事例を交えてご紹介します。

  • 人手不足対策(業務自動化/生産性向上)紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)ヒューマンエラー対策(紛失/誤操作/内部不正等)改正電子帳簿保存法テレワークの実現・効率化経理・総務・調達の代行クラウド文書管理・電子契約・ペーパーレスコスト削減・売り上げ向上紙文書の管理・活用オンライン

    • 日時:2022年7月15日(金) 15:50〜16:20
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:多勢 浩之

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

15:50〜16:20

【F04】

業務の「見える化」から浮き彫りになるバックオフィス業務の課題とは?「@Tovas」で始める帳票配信業務改善!

人手不足が続く昨今、人材とシステムの併用は企業の喫緊の課題です。特にバックオフィス部門(購買、経理、管理、総務など)においては慢性的に人材不足であり、企業として組織体制の整備に投資がなかなかされてこなかったのが現状ではないでしょうか? 本セミナーでは、基幹システム「SMILE V 販売」と連携し、煩雑なバックオフィス業務の一つである請求書など各種帳票の電子配信・アウトソーシング(郵送)をクラウドで実現し、業務改善・効率化・コスト削減につながる「@Tovas」について解説します。

日時:2022年7月15日(金)

講師

コクヨ株式会社 イノベーションセンター ビジネスクラウド事業部 @Tovas推進グループ

多勢 浩之

約14年FAXやEDIなどの通信ソフトに携わり、2019年よりコクヨにて「@Tovas」担当へ。請求書・注文書・見積書などの帳票業務の課題解決にて日々奮闘中。

当日の流れ

  1. バックオフィスの三つの課題とは?
  2. アナログ業務の一つである帳票(配信)業務の現状
  3. 電子化・アウトソーシングへの取り組み方
  4. 「@Tovas」「SMILE V @Tovas連携 for 販売」のご紹介

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー