多拠点・多店舗でのPC運用のお困りごと「あるある」ポイントと「らくらく」解決法、やさしく解説します

ヘルプデスク・サポート対応で一日終わるなんてもったいない!

拠点・店舗にはITに詳しい人がいないことが多く、PC・デバイスのトラブルになると時間がかかりがちです。PCの運用をアウトソーシングで効率化しましょう!

  • その他PC・ソフトウェア管理サービス&サポート(たよれーる)ITインフラの保守・管理ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2022年10月19日(水) 10:00〜10:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:相馬 大高

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

10:00〜10:30

【H01】

多拠点・多店舗でのPC運用のお困りごと「あるある」ポイントと「らくらく」解決法、やさしく解説します

企業の生産性向上にDX(デジタルトランスフォーメーション)を目的としたPC・デバイス導入は欠かすことができません。多拠点・多店舗を運営する企業にとっても同様です。しかし、拠点・店舗のPC・デバイスのトラブルや操作指導は直接本社のシステム担当者が対応することができません。ちょっとした操作問い合わせでシステム担当者が忙殺される、トラブルでシステム担当者が拠点・店舗へ毎回出張、といったことが「あるある」になりがちです。本セミナーでは拠点・店舗のPC・デバイス運用でお困りになりがちなポイントを整理し、解決方法をご提案します。

日時:2022年10月19日(水)

講師

株式会社大塚商会 インフラ基盤プロモーション部

相馬 大高

早稲田大学政治経済学部卒業。大塚商会入社後、一貫して保守・サポート・サービス開発に携わる。近年はお客様のIT運用代行ソリューションの「らくらくシリーズ」の開発、啓蒙に取り組む。PCを多数運用するお客様向けのPC管理運用コンサルティングも担当。一男一女の父、趣味は水泳とトライアスロン。

当日の流れ

  1. 拠点・店舗PC運用のお困りごと「あるある」ポイント
  2. お問い合わせ解決編
  3. PC・デバイスの運用解決編

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー