【食品業界必見】インボイス対応の注意点と受注・請求業務の電子化をご紹介

パッケージの活用は、環境の変化にも柔軟な対応が可能です

食品業界でインボイス制度のリベートの対応内容や手間のかかるFAXや電話の受注業務の電子化など、業務の効率化につながるヒントをお伝えします。

  • テレワークの実現・効率化インボイス制度ERP・基幹業務・業務管理営業・業務プロセス効率化オンライン

    • 日時:2022年10月19日(水) 13:30〜14:10
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:竹下 明宏

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

13:30〜14:10

【H03】

【食品業界必見】インボイス対応の注意点と受注・請求業務の電子化をご紹介

食品業界でも電子帳簿保存法や自社配送によるアルコールチェック義務化への対応、EDIの2024年問題など多くの課題が存在しています。本セミナーでは、2023年に施行するインボイス制度の、リベートの扱いの注意点やパッケージを活用した受注・請求業務の電子化による効率化ポイントなどをご説明します。

日時:2022年10月19日(水)

講師

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部

竹下 明宏

1989年入社。西日本地区での小売業・外食業のPOSシステムを中心としたプロモーション部門を経て、システム営業としてSMILEを中心に流通業の基幹業務の提案活動に従事。2008年よりマーケティング本部に在籍。現在は、「SMILE V」シリーズを中心とした流通業の業務システムを中心にプロモーション活動を行っています。

当日の流れ

  1. 食品業界を取り巻くさまざまな法改正について
  2. 食品業界で注意が必要なインボイス対応とは
  3. 受注業務や請求書発行業務の電子化についてソリューションのご紹介

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー