介護現場の勤怠管理や情報共有を改善するには? バックオフィス業務の改善ポイントをご紹介

介護DXをご検討されている方へおすすめ!

「ケアズ・コネクト」は、「介護バックオフィス業務(勤怠管理や情報共有、人材管理など)」と「介護スタッフ定着のエッセンス」を一つに融合した全く新しいICTです。

  • 紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)人手不足対策(業務自動化/生産性向上)会議・打ち合わせの効率化(Web会議・チャットツール等)クラウドモバイル・タブレット活用社員育成・人材開発オンライン

    • 日時:2022年10月25日(火) 15:40〜16:40
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:飯田 友一 氏 ほか

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

15:40〜16:40

【M04】

介護現場の勤怠管理や情報共有を改善するには? バックオフィス業務の改善ポイントをご紹介

2022年の介護現場では「スタッフ定着」に向けたICTの活用が期待されていますが、業界特有の「職員の年齢層が幅広く、ITへの苦手意識が強い」「デスクワークではなくPCにふれる機会が作りづらい」「1人1台のPCやメアド配布がない」という、三つの課題解決が必要不可欠です。「ケアズ・コネクト」はこれら三つの課題をクリアすることで、日々の業務を遂行しながら心理的安全性の高い「辞めない介護事業所づくり」を目指しました。本セミナーでは、介護スタッフ定着のノウハウをお伝えし、「ケアズ・コネクト」を活用した現場改善手法をご説明します。

日時:2022年10月25日(火)

講師

株式会社ブライト・ヴィー 代表取締役

飯田 友一

立命館大学政策科学部卒業後、富士通株式会社を9年間勤め独立。フリーランスエンジニアとしての最初の開発が、介護事業所向けのコミュニケーション・労務システムであったことをきっかけに、介護業界へ。開発のかたわら、現場視察や介護体験、介護士研修受講などを繰り返し、以降、介護ICTを中心した介護現場の改善サポートに従事。2014年2月、株式会社ブライト・ヴィー創業。

講師

株式会社ブライト・ヴィー ケアズ・コネクト エバンジェリスト

中島 里紗

東京理科大学経営学部を卒業後、TIS株式会社に入社。システムエンジニアとして、クレジットカードのシステム開発に15年従事したのち、新規事業部門にてCVCや外部連携、新規事業提案制度を推進。現在は、ケアズ・コネクト エバンジェリストとして、「ケアズ・コネクト」や介護DXをお客様に分かりやすく伝える役割を担っている。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー