DX戦略を「リモートサポート」の力で推し進めませんか?

少人数情報システム部の方、必見です!

リモートコントロールツールで、社員からのお問い合わせをそこにいるかのように迅速に解決できます!

  • テレワークの実現・効率化人手不足対策(業務自動化/生産性向上)感染症対策その他クラウドPC・ソフトウェア管理ITインフラの保守・管理ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2023年1月17日(火) 10:30〜11:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:藤島 友也

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

10:30〜11:00

【C01】

DX戦略を「リモートサポート」の力で推し進めませんか?

コロナ禍に入り、DXを推進・加速させる企業が急激に増えました。DXの実現とはツールの導入だけでなく、業務そのものの改革が必要で時間やパワーを使います。そのための検討や立案、社内への新しい考えの浸透に、情報システム部の皆様は奮闘されているのではないでしょうか。施策を進めるためには、情報システム部の皆様の業務を少しでも減らし、DX戦略に注力する時間を生み出す必要があります。そこで、日々の中で時間が取られがちな「社内ヘルプデスク」を効率化することで、対応時間を創出しませんか?「DXを進めたいけど時間がない……」とお悩みの方、「一人で情報システム部をやっていて大変だ……」という方は必見です。

日時:2023年1月17日(火)

講師

株式会社インターコム

藤島 友也

リモート業務に関する複数のプロダクト営業を担当。主にテレワークや非対面サポートの導入提案に従事。セミナー担当も兼任。分かりやすくシンプルに情報をお伝えすることを心掛けています。

当日の流れ

  1. 社内ヘルプデスクとDX、どう関係があるのか?
  2. 効率化に欠かせないポイントとは?
  3. 「Web会議ツールでサポートできる」という人が見落としているポイント
  4. 「RemoteOperator Helpdesk」のご紹介

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー