急増するオンラインヘルプデスク どうするサポートツール選び!

オンラインヘルプデスクを解説します

コロナ禍で一気に浸透したテレワーク、その一方でヘルプデスク担当者のリソース不足が叫ばれています。そこで現地に行かずともトラブルが解決できるソリューションをご紹介します。

  • テレワークの実現・効率化バックアップ・災害対策人手不足対策(業務自動化/生産性向上)経費削減事業継続・事業承継ITインフラの保守・管理バックアップ・災害対策(BCP)クラウドコスト削減・売り上げ向上ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2023年4月17日(月) 16:10〜16:40
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:古屋 亮

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

16:10〜16:40

【F03】

急増するオンラインヘルプデスク どうするサポートツール選び!

一口にヘルプデスクといってもさまざまな対応業務があります。社内ヘルプデスクは自社の従業員にシステムの使い方や操作方法を説明したり、配布した端末のトラブルの原因を調査し、解決に導いたりする業務です。一方、社外ヘルプデスクは顧客などの社外からのお問い合わせ対応、機器トラブル対応、自社製品の操作指南などを行います。近年では新型コロナの感染拡大で各人が業務端末を配布され、外出先や自宅にて仕事を行うことも多くなりました。そんな中で今まで会社でトラブルを解決できた社内ヘルプデスクが物理的に解決不可能になることや、お問い合わせの急増でヘルプデスク担当者の対応が追いつかないという課題が出てきました。本セミナーではそんなお悩みを解消し、ヘルプデスク業務をオンライン化する「RemoteCall」という製品をご紹介します。

日時:2023年4月17日(月)

講師

RSUPPORT株式会社 営業部

古屋 亮

RSUPPORT株式会社営業部に所属。リモート製品の販売支援、導入支援を中心に行っています。

当日の流れ

  1. ヘルプデスク業務の課題
  2. オンラインヘルプデスクツール「RemoteCall」のご紹介
  3. ハードウェア「RemoteViewBOX」で無人端末トラブル解決
  4. 利用料金について

受講の受け付けを終了しました

受付終了

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