テレワークPCのヘルプデスク業務を効率的にする方法

情報システム担当者様の負担を軽減します!

リモートコントロールツールで、テレワーク中の社員からのお問い合わせをそこにいるかのように迅速に解決できます!

  • テレワークの実現・効率化人手不足対策(業務自動化/生産性向上)感染症対策その他クラウドPC・ソフトウェア管理ITインフラの保守・管理ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2023年4月18日(火) 14:40〜15:10
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:藤島 友也

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

14:40〜15:10

【G03】

テレワークPCのヘルプデスク業務を効率的にする方法

コロナ禍、テレワークの導入に奔走した情報システム部門の担当者が次に感じるのが社内ヘルプデスク業務の大変さです。これまではなかった「自宅から会社環境に接続できない」というお問い合わせや、社員のPCを直接見て、触ってサポートできない、社員の家ごとに環境が違うなど、出社勤務していたときとは違う状況に戸惑うことも多いのではないでしょうか。本セミナーでは、テレワーク中の社内ヘルプデスクの課題やその改善策についてオンラインセミナーでご紹介します。社内ヘルプデスク業務の効率化をご検討中の方必見です。

日時:2023年4月18日(火)

講師

株式会社インターコム

藤島 友也

リモート業務に関する複数のプロダクト営業を担当。主にテレワークや非対面サポートの導入提案に従事。セミナー担当も兼任。分かりやすくシンプルに情報をお伝えすることを心掛けています。

当日の流れ

  1. テレワーク中の社内ヘルプデスクの課題
  2. 効率化に欠かせないポイントとは?
  3. 「Web会議ツールでサポートできる」という人が見落としているポイント
  4. 「RemoteOperator Helpdesk」のご紹介

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