社内ヘルプデスクの効率改善ポイントとは

多数の導入に携わった経験から負担軽減につながるポイントを解説します

「VPNがつながらない」「プリンターの設定ができない」、社員の皆様からこんなお問い合わせをいただいた経験はありませんか? そのお問い合わせ、リモートコントロールツールで迅速に解決できます!

  • テレワークの実施・効果クラウドPC・ソフトウェア管理ITインフラの保守・管理ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2023年7月12日(水) 11:10〜11:40
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:藤島 友也

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

11:10〜11:40

【E02】

社内ヘルプデスクの効率改善ポイントとは

インフラ整備やセキュリティ対応、社内システムの導入や保守……。情報システム部門の方々は、社員が快適に、そして安全に働けるための業務が多く、日々忙しく過ごしている方が多いかと思います。それらの業務を進める中で、忙しいときに限って社員からトラブルのお問い合わせが入る、といったご経験はありませんか? 社員からのお問い合わせ内容は緊急性が高いうえに即時対応が必要なケースが多く、皆様の業務に影響が出るため効率化に課題を抱えている企業様は多くいらっしゃいます。本セミナーでは、社内ヘルプデスクの業務効率をどのように改善することができるか、リモートサポートツールで解決できることをご紹介します。社内ヘルプデスク業務の効率化をご検討中の方必見です。

日時:2023年7月12日(水)

講師

株式会社インターコム

藤島 友也

リモート業務に関する複数のプロダクト営業を担当。主にテレワークや非対面サポートの導入提案に従事。セミナー担当も兼任。分かりやすくシンプルに情報をお伝えすることを心掛けています。

当日の流れ

  1. 社内ヘルプデスクの課題
  2. 効率化に欠かせないポイントとは?
  3. 「Web会議ツールでサポートできる」という人が見落としているポイント
  4. 「RemoteOperator Helpdesk」のご紹介

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