介護福祉事業所の採用活動に活きる! WebサイトとSNSを使って自社PRを成功させるコツ

採用活動、採用PR活動に「すぐ活かせる」情報をお伝えします

介護福祉業界で採用に成功する事業所の多くは、自社PRに力を入れています。事業者の活用事例を交えて採用に活きるWebサイト、SNSを使った自社PRのコツをお伝えします!

  • コンサルティング研修・人材育成社員育成・人材開発オンライン

    • 日時:2023年7月13日(木) 14:30〜15:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:秋本 可愛

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

14:30〜15:30

【F03】

介護福祉事業所の採用活動に活きる! WebサイトとSNSを使って自社PRを成功させるコツ

「サイトはあるけど、全く更新ができていない」「SNSも始めてみた(始めたい)けど、どう活用したらいいか分からない」そんなお悩みを抱える事業者も多いのではないでしょうか? 現在、介護福祉業界の有効求人倍率は、3.58(2023年2月時点)と全産業平均の1.34に比べると非常に高く、人材確保が難しい状況が続いています。求職者1人に対し3.58社の求人がある状況の中で、人材確保を行っていくためには「いかに自社を知ってもらうか」「いかに自社で働きたいと思ってもらえるか」といった自社PRの視点が大変重要だと考えています。そしてWebサイトやSNSは、自社PRを行ううえで欠かせない媒体です。本セミナーでは、多くの介護福祉事業所を見てきた秋本 可愛 氏の視点から、自社PRにおいて必要な基礎視点、そして実際に事例も交えて、WebサイトやSNSを使った自社PRのコツをお伝えしていきます。採用広報担当者はもちろん、人事・採用担当の皆様にもぜひ知っておいていただきたい視点です。

日時:2023年7月13日(木)

講師

株式会社Blanket 代表取締役

秋本 可愛

当日の流れ

  1. 自社PRの成功とは?
  2. 採用のためのサイト制作 四つのポイント
  3. SNSの活用方法と活用事例
  4. SNS継続のために大切なこと

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー