今後訪れるIT人材不足を遠隔サポートで解決する方法

社内ヘルプデスク運用ツールのご紹介です

IT人材不足により、企業のヘルプデスク担当者のリソース不足が叫ばれています。そこで、現地に行かずともトラブルが解決できるソリューションをご紹介します。

  • ヒューマンエラー対策(紛失・誤操作・内部不正等)テレワークの実施・効果経費削減会議・打ち合わせの効率化(Web会議・チャットツール等)研修・人材育成製品の導入・活用支援情報共有・会議システム社員育成・人材開発業務データの活用オンライン

    • 日時:2023年7月26日(水) 10:00〜10:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:山谷 勝徳

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

10:00〜10:30

【P01】

今後訪れるIT人材不足を遠隔サポートで解決する方法

最近テレワークから出社回帰したことで、社内システムの使い方など個人によってリテラシーに差があることを実感している方も多いと思います。各社でヘルプデスクの業務が増加しているとお悩みになっている声もあり、「拠点ごとにサポートできる人材がいない」「そもそも人手不足でそこまで手が回らない」など、体制づくりも難しい場合があるのではないでしょうか。一口にヘルプデスクといってもさまざまな対応業務があります。社内ヘルプデスクは自社の従業員にシステムの使い方や操作方法を説明したり、配布した端末のトラブルの原因調査や解決に導いたりする業務です。本セミナーではそんな業務を円滑に、ヘルプデスク業務をオンライン化する「RemoteCall」という製品をご紹介します。

日時:2023年7月26日(水)

講師

RSUPPORT株式会社

山谷 勝徳

当日の流れ

  1. IT人材不足が進む理由
  2. IT人材不足による企業への影響について
  3. 「社内のIT人手不足」を解消する「RemoteCall」のご紹介
  4. まとめ

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