今後訪れるIT人材不足を遠隔サポートで解決する方法

社内ヘルプデスク運用ツールのご紹介です

IT人材不足により、企業のヘルプデスク担当者のリソース不足が叫ばれています。そこで、現地に行かずともトラブルが解決できるソリューションをご紹介します。

  • テレワークの実施・効果バックアップ・災害対策クラウドバックアップ・災害対策(BCP)ITの運用・保守の負荷軽減コスト削減・売り上げ向上オンライン

    • 日時:2023年8月25日(金) 13:30〜14:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:山谷 勝徳

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

13:30〜14:00

【K02】

今後訪れるIT人材不足を遠隔サポートで解決する方法

最近テレワークから出社回帰したことで、社内システムの使い方など個人によってリテラシーに差があることを実感している方も多いと思います。各社でヘルプデスクの業務が増加しているとお悩みになっている声もあり、「拠点ごとにサポートできる人材がいない」「そもそも人手不足でそこまで手が回らない」など、体制づくりも難しい場合があるのではないでしょうか。一口にヘルプデスクといってもさまざまな対応業務があります。社内ヘルプデスクは自社の従業員にシステムの使い方や操作方法を説明したり、配布した端末のトラブルの原因調査や解決に導いたりする業務です。本セミナーではそんな業務を円滑に、ヘルプデスク業務をオンライン化する「RemoteCall」という製品をご紹介します。

日時:2023年8月25日(金)

講師

RSUPPORT株式会社

山谷 勝徳

当日の流れ

  1. IT人材不足が進む理由
  2. IT人材不足による企業への影響について
  3. 「社内のIT人手不足」を解消する「RemoteCall」のご紹介
  4. まとめ

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