「兼任情シス」の方必見! リモートサポートを活用して本業に専念しませんか?

社員からのお問い合わせを効率的に解決

「VPNがつながらない」「プリンターの設定ができない」、社員の皆様からこんなお問い合わせを頂いた経験はありませんか? そのお問い合わせ、リモートコントロールツールで迅速に解決できます!

  • テレワークの実施・効果クラウド活用業務の電子化ヒューマンエラー対策(紛失・誤操作・内部不正等)クラウドITインフラの保守・管理PC・ソフトウェア管理ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2023年9月6日(水) 13:30〜14:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:藤島 友也

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

13:30〜14:00

【B02】

「兼任情シス」の方必見! リモートサポートを活用して本業に専念しませんか?

情報システム部門が存在せず人事や総務が兼務する、「兼任情シス」をされている方が中堅・中小企業では少なくありません。専任の情シスメンバーがいないと、社内のIT化を進めづらいだけでなく「社員からのお問い合わせ」を兼任情シスの方が対応することになります。本来であれば人事・総務など本業を優先したい一方、社員からのお問い合わせは緊急性の高い内容で困った、という経験はありませんか? そんな皆様のお役に立ちたく、社内ヘルプデスクの業務効率をどのように改善することができるか、リモートサポートツールで解決できることをオンラインセミナーでご紹介します。社内ヘルプデスク業務の効率化をご検討中の方は必見です。

日時:2023年9月6日(水)

講師

株式会社インターコム

藤島 友也

リモート業務に関する複数のプロダクト営業を担当。主にテレワークや非対面サポートの導入提案に従事。セミナー担当も兼任。分かりやすくシンプルに情報をお伝えすることを心掛けています。

当日の流れ

  1. 「兼任情シス」の方が抱える課題
  2. リモートサポートが与える影響
  3. 「Web会議ツールでサポートできる」という人が見落としているポイント
  4. 簡単操作!「RemoteOperator Helpdesk」のご紹介

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー