複数販売チャネルの受注と在庫の一元管理戦略のススメ

ECサイト・モール、電話、FAX、卸での受注と在庫を一元管理する方法を解説します!

複数のECモールや自社ECサイトでの受注と出荷の自動化・効率化、在庫連携と、電話、FAX、卸受注なども含めた多岐にわたる販売チャネルを一元管理するための方法を解説します。

  • サービス&サポート(たよれーる)コスト削減・売り上げ向上オンライン

    • 日時:2023年12月22日(金) 10:30〜11:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:日橋 正義

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

10:30〜11:00

【P01】

複数販売チャネルの受注と在庫の一元管理戦略のススメ

年々、ECビジネスは競争が激化しており、楽天市場やAmazonなどのECモールへの多店舗出店が一般的になっています。また、自社ECサイトを含むバックヤードの一元管理がますます重要性を増しています。本セミナーでは、複数のECモールや自社ECサイトでの受注・出荷プロセスの自動化と効率化、在庫の連携、そして電話、FAX、卸受注など、ほかの販売チャネルも含めたバックヤード業務を一元管理する方法について、NE株式会社の一元管理システム「ネクストエンジン」とそのオプション機能であるアプリ「BtoBオーダーアプリ」を例に取りながら解説します。

日時:2023年12月22日(金)

講師

NE株式会社 執行役員CPO

日橋 正義

楽器メーカー、文具メーカーを経て、2008年Hamee株式会社(当時名称 株式会社StrapyaNext)へ入社。Hamee株式会社にて当時の法人営業部(卸販売)部門で雑貨量販店本部担当を行い、東京営業所の立ち上げを行い、量販店本部担当部署を設立。
2014年より配置転換、サポートセンターでの研修を経て、ネクストエンジンユーザー様への機能説明から運用コンサルを開始し年間100社以上対応。
2022年にHamee株式会社より分社化したNE株式会社にてパートナー企業様との連携でユーザー様のカスタマーサクセス実現に向け活動中

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー