SOLIDWORKS(製造)& FUKUI(建設)合同Fair in 神奈川

価格改定目前緊急開催!

新時代のSOLIDWORKSをテーマに、SOLIDWORKSを業務の中心として既にご活用のお客様、本格的なSOLIDWORKSの活用はこれからというお客様、さらにはこれから3次元化を計画しているというお客様など、全てのお客様にとって必見の内容です。市場競争の激しい製造業において、他社と戦う「ものづくり環境」を構築するためのヒントを得る場として、ぜひご参加ください。特に今回は価格変更前のご案内となります。皆様のご参加心よりお待ちしています。

エンジニアリング人手不足対策(業務自動化/生産性向上)その他CAD(設計支援ツール)クラウドコスト削減・売り上げ向上業務データの活用オンライン

  • 日時:2022年6月7日(火) 13:00〜16:45
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内【Aコース】

13:00〜13:45

【A01】

45分

SOLIDWORKSの今後の方向性
〜SOLIDWORKSの目指すところ〜

現在SOLIDWORKSには、「デスクトップ版永久ライセンス」「デスクトップ版期間利用ライセンス」「クラウド版 SOLIDWORKS」の三つのSOLIDWORKSがあります。本セミナーではそれぞれの製品の特徴をご説明し、ご使用環境やご予算に応じてどの製品がベストな選択であるか、さらには既にデスクトップ版SOLIDWORKSをご使用中のお客様向けに、クラウド製品との連携についても分かりやすくご説明します。また1995年の国内リリース以来、実に27年ぶりに価格改定が予定されており、どこよりも早く7月からの価格改定について詳しくご説明します。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

14:00〜14:45

【A02】

45分

最新版!「SOLIDWORKS 2022」新機能&便利機能のご紹介

「SOLIDWORKS 2022」もさらに使いやすくなりました! 毎年リリースされる新バージョンで多くの機能強化、改善を果たしているSOLIDWORKS。最新バージョンの「SOLIDWORKS 2022」でもお客様の要望に沿った改善が行われており、設計者が日々の業務で繰り返し行う作業を効率化させる機能が多数搭載されています。本セミナーでは、数多くの新機能の中から、特徴的な機能についてご紹介します。また、大塚商会では「SOLIDWORKSでこの作業が簡単にできたら」というお客様のご要望をカスタマイズし、サブスクリプション契約のお客様特典として、無償でコレクションキット(便利機能)をご提供しています。本セミナーではコレクションキット搭載ツールについてもご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

15:00〜15:45

【A03】

45分

基礎から分かるSOLIDWORKSのクラウドデータ管理

DXの取り組みが急務となる日本の製造業ですが、データ管理においても、従来は社内にサーバーを置いてPDMを導入するなど、かなりの初期投資が必要でした。またメンテナンスにおいても専任の管理者をおき、ランニングコストも膨らむ一方でした。これからの時代、データ管理を安全なクラウドでおこなうことで、初期投資やランニングコストの大幅な削減につながります。本セミナーではSOLIDWORKSをご利用中のお客様向けに、データをクラウドで適切に管理する効果・メリットを分かりやすくご紹介します。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

16:00〜16:45

【A04】

45分

SOLIDWORKSユーザーのための解析ソリューション

多くのSOLIDWORKSユーザーから使いやすい解析ツールとして支持されているSOLIDWORKS Simulation。近年ではより高度なそして素早く計算を行いたいといったニーズを多くいただいています。本セミナーではSOLIDWORKS Simulationの進化と、最新のAbaqusソルバーを利用した高度な解析までカバーする3DEXPERIENCE Works Simulationの可能性を解説します。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

セミナーのご案内【Bコース】

13:00〜13:40

【B01】

40分

2022年度に向けた省エネ住宅への対応
〜ARCHITREND ZEROが支援する省エネ住宅設計〜

2022年度税制改正大綱が発表されました。現行の住宅ローン減税の適用期限が4年間延長されその内容が変更される見込みとなり、また、2022年に本格実施となる省エネ住宅への補助金制度として、こどもみらい住宅支援事業もスタートします。今後は住宅の省エネ性能に応じて、長期期優良住宅・低炭素住宅以外であっても恩恵が受けられることになります。本セミナーでは2022年度の補助金や減税についての説明とあわせて、ARCHITREND ZEROを使った便利な省エネ住宅設計の活用方法をお伝えします。

  • * 本セミナーは、事前に収録したセミナーの録画放送です。
講師

福井コンピュータアーキテクト株式会社

14:00〜14:45

【B02】

45分

タブレットの組み合わせ活用で3D点群活用をもっと身近に!
〜TREND POINT V9で! 調査、測量、点検まで〜

点群データは、従来のレーザースキャナー・ドローンを使って取得する方法から、スマホ・タブレットから取得する方法も開発され、多岐にわたるようになりました。そこで本セミナーでは、これらさまざまなデータをどのように組み合わせて使い分け、合成して活用するかをご紹介します。

  • * 本セミナーは、事前に収録したセミナーの録画放送です。
講師

福井コンピュータアーキテクト株式会社

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー