Sales Promotion Brush Up 1 Day Vol.2

少しの工夫で効果を感じていただける方法を盛り込んだ、大塚商会無料イベント

効果的なプロモーションや提案でマーケティングのお悩みを解決! 販売促進をブラッシュアップし、効果につなげていただけるイベントです。

複合機・コピー機活用製品の導入・活用支援営業・業務プロセス効率化東京都

  • 日時:2023年10月24日(火) 10:30〜11:50 (受付開始 10:00〜)
  • 日時:2023年10月24日(火) 13:30〜14:50 (受付開始 13:00〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 本社ビル 3F 302会議室
  • 所在地:東京都千代田区飯田橋2-18-4 地図 (本社)
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • 定員:各80名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

10:30〜11:50

【S01】

定員80名様

顧客の売り上げ増を提供するプロモーション企画と提案方法

販促を、単発ではなくさまざまな施策を組み合わせて提案することで、効率良く新規やリピートを増やす仕組みとして顧客の成果に寄与することが可能です。さらに組み合わせた提案で販促物の複数受注を実現し、最終的には提案型営業へ移行でき自社の長期的な売り上げアップも可能になります。本セミナーでは、商材の特性やターゲットの心理に応じた適切な販促の組み合わせ方から、販促成功のためのヒアリング、顧客への提案手法をご紹介します。

講師

有限会社グレイズ 代表取締役

小澤 歩

13:30〜14:50

【S02】

定員80名様

販売心理学で購買させるマーケティング的営業セールス手法

これからの営業は今までのように熱意と説得で売り込むのではなく、こちらは何もせずに相手の方から「買いたい」と思わせることが必要です。そのためには、こちらの売りたいものをアピールするのではなく、相手のニーズを把握する手法、人間関係を築く手法、相手のタイプに合わせたセールストーク手法が重要です。マーケティングの戦略思考や、アメリカ大統領やFBIも使っているコミュニケーション心理学を基にした言葉の使い方、アピール方法などの営業・プレゼンテーションスキルをご紹介します。

講師

有限会社グレイズ 代表取締役

小澤 歩

広告制作会社のデザイナー、ディレクターを経て2002年に有限会社グレイズを設立。ブランディングやマーケティングの戦略や心理学を広告・販促デザインに落とし込み、クライアント企業の売り上げ増に貢献。現在は企業の価値を高め売り上げや集客増をさせるブランディング・販促コンサルタントとして活動し、多くの企業で成果を上げている。印刷会社へも受注型から提案型営業への移行を目的に、ブランディング・マーケティング導入のコンサルティングを提供。数多くの印刷会社で、自社ブランド構築から営業・制作力向上、単価アップや売り上げ増を実現させる。講演・研修講師としても活動し、全国の企業・団体をはじめ宣伝会議やJAGATなどでも登壇。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では最高位のマスタートレーナーとしてカリキュラム開発や講師育成も行う。2023年にブランディングの著書を出版。

資格・所属など

  • ブランディング・販促コンサルタント
  • クリエイティブディレクター
  • 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 マスタートレーナー、カリキュラム編集委員
  • 全米NLP協会 NLPトレーナー
  • 日本NLP協会 NLP販売心理コンサルタント/トレーナー
  • 公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT) クロスメディアエキスパート

受講の受け付けを終了しました

受付終了

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