AIで解決! 業種別事例に見る社内ノウハウ活用と問い合わせ業務の新機軸

導入実績多数! Microsoft 365・Teamsを活用したAIヘルプデスク

毎日のように話題に上がる生成AI。日々の社内問い合わせ対応業務に工数がかかっていませんか? Microsoft Teamsの中で問い合わせ対応を行うだけで、日に日に賢くなっていくAIヘルプデスク。「問い合わせ管理・FAQ自動生成・AIチャットボット」全てを一つで実現する魅力的な製品をご紹介します。

AI・業務自動化 会議・打ち合わせの効率化(Web会議・チャットツール等) AI・IoT・RPA 営業・業務プロセス効率化 オンライン

  • 日時:2025年6月19日(木) 13:30〜14:10
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

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セミナーのご案内

13:30〜14:10

属人化解消と社内知見活用のAIヘルプデスク活用法
〜業界別事例多数!〜

社内のマニュアルや規定、知見が属人化している企業が多い中、どのようにAIを活用して社内の問い合わせ業務を効率化できるのでしょうか。PKSHAのAIヘルプデスクは、社内マニュアルやFAQ、規定などの文書をAIが読み込み、最適な回答をリアルタイムで生成する技術(RAG)を駆使しています。さらにTeamsと連携することで従業員は日常的に使用しているチャット環境から簡単にAIを活用しスムーズな問い合わせ対応が可能になります。本セッションでは、製造業や金融業、建設業など、さまざまな業界における活用事例を中心に、AIヘルプデスクの導入効果とその実績をご紹介します。また、AIによる問い合わせ管理を導入することで、業務の効率化に加えて属人化を解消し、従業員の業務負担を軽減する方法を深掘りします。どのようにAIを最大限に活用し、社内の知見を効果的に引き出しているのかを詳しく解説します。

講師

株式会社PKSHA Workplace セールスマーケティング部 パートナーアライアンスチーム

岡野 征彦

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