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DX推進をすすめるには、個人の業務効率化は欠かせない要素です。本セミナーでは、大塚商会がどのようにMicrosoft 365 Copilotを導入活用してきたのか具体的な方法をご紹介します。大塚商会が実際に導入して苦労した点を支援できる「Copilotまるごと支援」サービスについてもお伝えします。Adobe AI Assistantなどの最新AIツールや、大塚商会のAI人材育成体制についてもあわせてご紹介します。
AI活用事例、省人化ツール活用事例、Microsoft 365製品とBox連携など全13コース
近日、開催したオンラインセミナーの中からピックアップした13本のセミナーの録画分を期間限定で配信します。見逃された方、もう一度ご覧になりたい方、期間中はいつでも視聴できますので、ぜひご利用ください。
AI・業務自動化 クラウド活用 経費削減 AI・IoT・RPA クラウド セキュリティ 営業・業務プロセス効率化 経営基盤強化・リスク対策 オンライン
45分
【A01】
DX推進をすすめるには、個人の業務効率化は欠かせない要素です。本セミナーでは、大塚商会がどのようにMicrosoft 365 Copilotを導入活用してきたのか具体的な方法をご紹介します。大塚商会が実際に導入して苦労した点を支援できる「Copilotまるごと支援」サービスについてもお伝えします。Adobe AI Assistantなどの最新AIツールや、大塚商会のAI人材育成体制についてもあわせてご紹介します。
株式会社大塚商会 AIビジネス推進課
森田 健司
45分
【A02】
組織全体での効率化を実現するためには、AIを活用した業務プロセスの最適化が鍵となります。本セミナーではチャットボットや生成AIを活用した業務効率化の事例を中心に、請求書処理や採用活動など、具体的な業務シーンでのAI活用方法をご紹介します。また、AI導入をスムーズに進めるための伴走支援サービスについても解説します。
株式会社大塚商会 AIビジネス推進課
森田 健司
45分
【A03】
DX推進・AI活用の最終ステップは企業全体の戦略立案・実行にAIを活用することです。本セミナーでは、大塚商会が実践してきた具体的な事例を基に、AIをどのように活用しているかをご紹介します。さらに大塚商会以外のユーザー事例を通じて、実際のAI活用シーンをご紹介します。戦略立案のための最新ツールや、AI分析の伴走支援サービスについてもご紹介します。
株式会社大塚商会 AIビジネス推進課
森田 健司
30分
【B01】
Adobe Fireflyの強力な生成AI機能を通じて、誰でもシンプルな日本語入力で、ご自身の自然な創造性を発揮する方法について解説します。実際のユースケースから、その可能性を探ります。
アドビ株式会社 様
30分
【B02】
Adobe Expressを使って、初心者でもプロフェッショナルなコンテンツを簡単に作成する方法をご紹介します。具体的な事例を交えながら、その使いやすさと効果を実感していただきます。
アドビ株式会社 様
40分
【C01】
Boxをご採用いただくお客様の多くが、BoxとMicrosoft 365の両方を利用しています。コンテンツ管理基盤としてBoxを導入し、コンテンツを一元管理するメリットをご紹介すると共に、Microsoft 365とBoxとの棲み分け、併用によりIT基盤の価値を最大化する方法をご紹介します。
株式会社Box Japan 様
20分
【C02】
BoxとMicrosoft 365は、さまざまな形で連携することができます。ただし、あまり意識せず連携できる機能もあれば、展開方法や特性を理解したうえで導入する必要がある機能もあります。本セッションではBoxとMicrosoft 365とを連携する際の各機能のポイントについて解説します。
株式会社大塚商会
30分
【D01】
端末購入から日が浅く、Windows 11に買い替え予定がない端末について、Windows 10サポート終了に伴う影響と、複数の対策をメリット・デメリットを整理してご案内します。アップグレード可能な端末の把握方法や、遠隔でアップグレードさせるための運用方法を知ることが可能です。
株式会社ハンモック 様
30分
【D02】
「更新管理ができていない」「更新したらアプリが重い」「更新日はネットワークが重い」「WSUSのメンテナンスが大変」など、更新管理に伴う悩みは尽きません。大型更新(FU)・月例パッチ(QU)・Office更新が、WSUS不要かつクラウドサービスで対応できるAssetView(アセットビュー)をご提案します。
株式会社ハンモック 様
45分
【E01】
散在するExcel、紙の書類の山、バラバラに管理されるデータなどで業務を非効率にしているお困りごとはありませんか?「kintone(キントーン)」は、自社でシステムを開発するよりスピーディー&低コストに、思いついた業務改善を「シュシュっと」すぐに実行できるのが特長です。さらに、新搭載予定のAI機能の実装によりアプリ作成、検索性がパワーアップしています。本セミナーでは、「kintone」でDXを成功させたお客様導入事例もあわせてご紹介します。また、大塚商会が提供する各種支援サービスもご紹介します。
サイボウズ株式会社 様
株式会社大塚商会 様
30分
【F01】
省人化対策を始めるキッカケから、選定したツールとその選定理由、ツール習得のワザをご紹介します。
株式会社大塚商会
30分
【F02】
3名3週間を1名3日にした省人化対策の実務をご紹介します! 省人化対策は、変化する環境に対応することが必要です。この経験から考える今後の計画をお話しします。
株式会社大塚商会
40分
【G01】
社内のマニュアルや規定、知見が属人化している企業が多い中、どのようにAIを活用して社内の問い合わせ業務を効率化できるのでしょうか。PKSHAのAIヘルプデスクは、社内マニュアルやFAQ、規定などの文書をAIが読み込み、最適な回答をリアルタイムで生成する技術(RAG)を駆使しています。さらにTeamsと連携することで従業員は日常的に使用しているチャット環境から簡単にAIを活用しスムーズな問い合わせ対応が可能になります。本セッションでは、製造業や金融業、建設業など、さまざまな業界における活用事例を中心に、AIヘルプデスクの導入効果とその実績をご紹介します。また、AIによる問い合わせ管理を導入することで、業務の効率化に加えて属人化を解消し、従業員の業務負担を軽減する方法を深掘りします。どのようにAIを最大限に活用し、社内の知見を効果的に引き出しているのかを詳しく解説します。
株式会社PKSHA Workplace 様
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