【情報システム・人事・総務】業務別事例で見るAI活用の成果!

導入実績多数! Microsoft 365・Teamsを活用したAIヘルプデスク

毎日のように話題に上がる生成AI。日々の社内問い合わせ対応業務に工数がかかっていませんか? Microsoft Teamsの中で問い合わせ対応を行うだけで、日に日に賢くなっていくAIヘルプデスク。「問い合わせ管理・FAQ自動生成・AIチャットボット」全てを一つで実現する魅力的な製品をご紹介します。

AI・データ活用 AI・IoT・RPA 営業・業務プロセス効率化 オンライン

  • 日時:2025年10月22日(水) 13:30〜14:10
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • 締め切り日:2025年10月21日(火) 12:00まで

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セミナーのご案内

13:30〜14:10

【S01】

属人化解消と社内知見活用のAIヘルプデスク活用法
〜業務別事例多数!〜

社内のマニュアルや規定、知見が属人化している企業が多い中、どのようにAIを活用して社内の問い合わせ業務を効率化できるのでしょうか。株式会社 PKSHA TechnologyのAIヘルプデスクは、社内マニュアルやFAQ、規定などの文書をAIが読み込み、最適な回答をリアルタイムで生成する技術(RAG)を駆使しています。これにより、従業員が日常的に行う問い合わせに迅速に対応でき、業務を大幅に効率化することが可能となります。本セッションでは、情報システム部門や人事・総務部門、さまざまな業務における活用事例を中心に、AIヘルプデスクの導入効果とその実績をご紹介します。また、AIによる問い合わせ管理を導入することで、業務の効率化に加えて属人化を解消し、従業員の業務負担を軽減する方法を深掘りします。業務ごとの成功事例を交え、どのようにAIを最大限に活用し、社内の知見を効果的に引き出しているのかを詳しく解説します。

講師

株式会社 PKSHA Technology Workplaceカンパニー
セールスマーケティング部 パートナーアライアンスチーム

岡野 征彦

開催概要

日時
2025年10月22日(水) 13:30〜14:10
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(「Zoom」を使用して配信します)
受講URL
セミナー開催の前日までに、当日の視聴方法をE-mailにてご案内します。
参加費
無料(事前申込制)
お申し込みの注意事項
  • 個人の方、同業または競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
  • 複数の方が別PCで受講される場合は、人数分のお申し込みが必要です。受講されるご本人様がお申し込みください。
締め切り日
2025年10月21日(火) 12:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 LAプロモーショングループ イベント事務局
担当:原田・和田山
E-mail:la-promo-t@otsuka-shokai.co.jp

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