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社内のマニュアルや規定、知見が属人化している企業が多い中、どのようにAIを活用して社内の問い合わせ業務を効率化できるのでしょうか。株式会社 PKSHA TechnologyのAIヘルプデスクは、社内マニュアルやFAQ、規定などの文書をAIが読み込み、最適な回答をリアルタイムで生成する技術(RAG)を駆使しています。これにより、従業員が日常的に行う問い合わせに迅速に対応でき、業務を大幅に効率化することが可能となります。本セッションでは、情報システム部門や人事・総務部門、さまざまな業務における活用事例を中心に、AIヘルプデスクの導入効果とその実績をご紹介します。また、AIによる問い合わせ管理を導入することで、業務の効率化に加えて属人化を解消し、従業員の業務負担を軽減する方法を深掘りします。業務ごとの成功事例を交え、どのようにAIを最大限に活用し、社内の知見を効果的に引き出しているのかを詳しく解説します。