ここから本文です。

企業内個人向けにショッピングサイトを展開

「ぱーそなるたのめーる(P-tano)」を開始

平成16年1月29日 第1607号

 ソリューションプロバイダの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区 取締役社長:大塚 裕司)は、企業内個人(BtoBtoE)をターゲットにした「ぱーそなるたのめーる(P-tano)」を2月17日(火)*1より新規オープンいたします。これは、インターネットショッピングサイト「Land-e.com」をオフィス通販「たのめーる」に発展統合し、新たに企業内個人向けサイトとして展開するものです。
統合された「ぱーそなるたのめーる」は、従来の商材にパソコン本体・パソコンの周辺機器・理美容家電などを加え、企業内で働いている従業員の方々に喜ばれる商品を約4万点集めたショッピングサイトとなります。今回より新たにクレジット・カードによる決済やオークションなども導入し、企業内個人の方々に「たのめーる」の質の高い商品を低価格で提供してまいります。
大塚商会では今後、法人向け「たのめーる」、企業内個人向け「ぱーそなるたのめーる」の2つのブランドで通販事業を積極展開いたします。


 「たのめーる」は"オフィスのないをすぐにお届け"をコンセプトに、企業で必要とされるサプライ商材を中心に拡大を図っています。その中で取扱商品群の拡大に伴い、企業からも「社員個人にも販売して欲しい」という要望も多くあがっておりました。そこで、このたび従前より企業内個人への販売も行っていた「Land-e.com」をECサイト「たのめーる」に発展統合し、法人と企業内個人に対し、より多くの商材を提供することとなりました。


 なお当社では、パソコンショップ「αランド」のショッピングサイトとして、平成8年よりパソコン関連を中心としたインターネット通販「Land-e.com(ランドイーコム)」を運営しておりました。また、平成11年にはオフィスサプライ通販「たのめーる」も開始し、通販事業の拡大を図っております。


サイト統合の概念図


「ぱーそなるたのめーる(P-tano)」URL:別ウィンドウで開きますhttp://www.p-tano.com/

●豊富な品揃えを安心価格でご提供
文具事務用品から食品・生活用品まで大幅に品揃えする「インターネットたのめーる」の商材はもちろんパソコン・パソコン周辺機器・デジタル家電や更には、化粧品・健康商品やアクセサリーなど女性向け商品を今後取り揃え、確かな品質の商品をよりお求めやすい価格で提供してまいります。

● クレジット・カード決済
企業内個人向けに、従来の「たのめーる」にはなかったクレジット・カード決済機能を用意。

●会員特別価格のご提供
企業の福利厚生を目的とした社員販売を可能にする企業内個人会員制度をご用意し、企業お取引と同様のサービスを提供してまいります。
会員には、一般(GUEST)の方に比べ格安なお値段でお買い物や商品選びができます。 (一部の商品は除きます)

●オークション機能(2004年3月より)
インターネットだから気軽に楽しめるオークション機能を用意。「P-tano(ぱーそなるたのめーる)」が出品するBtoC型のオークションですので安心。人気商品なども掲載してまいります。
会員登録とニックネームを登録すれば、どなたでも参加できます。

●消費税総額表示に対応
平成16年4月1日より消費税法の改正による、「消費税の総額表示」にも対応いたします。

*1 「LAND-e.com」の既存会員向けに2月3日(火)よりプレオープンを実施いたします。

お客様お問い合わせ先
株式会社大塚商会 MRO事業部e-com販売課 
電話:03-3514-7421 FAX:03-3514-7431
ここまで本文です。

このページの先頭へ