ここから本文です。

環境対応商品「レイクパピルス20」の取り扱いと
オリジナル商品拡充

―オフィスサプライ通信販売カタログ「たのめーるVol.16(秋冬号)」を発刊―

平成18年8月29日 第1842号

 ソリューションプロバイダの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚裕司)は8月30日より、オフィスサプライ通信販売事業「たのめーる」のカタログ『たのめーるVol.16(秋冬号)』を発刊、受注を開始いたします。

 『たのめーるVol.16(秋冬号)』は掲載商品点数を前号より800点増やし、約18.400点としました。環境対応商品は200点を増やし、約4,900点がエコマーク等の環境適合商品となりました。『たのめーるVol.16(秋冬号)』では、湖沼や河川に群生する葦を材料とした名刺用紙「レイクパピルス20」を利用した名刺作成サービスを開始いたしました。ビジネスに不可欠な名刺を通して、環境活動の貢献を実現します。
また、フランスのSEF社のスエード調高級紙のフロッキング紙(※)について日本国内独占販売権を獲得し、皮革の質感を持ったバインダーやクリップ付きファイル、ノートカバーなどのオリジナル商品を開発いたしました。色・素材は合わせて4パターン36色あり、高級皮革の手触り風合いを低コストで提供いたします。
今後も「たのめーる」は「オフィスの「ない」をすぐにお届け!」をコンセプトに、お客様の目線で企業コスト削減と環境対策を強力に支援していきます。


◆企業の環境活動に貢献-「レイクパピルス20」の名刺用紙と名刺作成サービス-
日本全国にある湖沼や河川に群生する葦は、成長が早く、水質汚染の原因となるリンや窒素を大量に吸収して成長する優れた植物です。しかし冬には枯れ、そのまま放置するとやがて倒れて吸収したリンや窒素を再び湖に戻してしまいます。当社では枯れ葦を利用し、葦の含有率を従来品の倍の20%とした紙『レイクパピルス20』を作成、名刺用紙として提供いたします。名刺1枚で浄化したことになる水の量は、約20リットルになります。ビジネスに必要不可欠な名刺を通して企業の環境活動に貢献します。

◆アイテム拡充!-梱包・作業用品-
宅配便サイズのダンボールバリエーションを拡充しました。そのほか養生用品や結束用品、工具などの取り扱いを増やし、幅広いニーズに対応しています。

◆「第一印象」をデザイン-接客スペース演出グッズ-
応接室、ミーティングルーム、重役室など、お客様をお迎えする部屋は、会社のイメージを決定づける大切な空間です。内装工事やレイアウト変更、家具の買い換えなど大がかりな手間を加えることなく、インテリアや小物を上手に使い、一味違う空間を演出できるグッズを取り揃えました。


※ フロッキング紙:
ラシャ紙のような交織模様紙で、特殊ビスコースを下地に吹き付けプレスしたもの。紙でありながら、バックスキン
やスエードのような肌触りを持っています。


【カタログ仕様】
掲載点数:約18,400点(環境対応商品約4,900点)
総ページ数:1,148ページ(表紙、オーダーシート含む)

【「たのめーるvol.16」のサービス開始】
受注開始:平成18年8月30日
※継続商品の価格変更も上記日程からとなります



【「たのめーる」について】
“オフィスのないをすぐにお届け”をコンセプトにOAサプライ・パソコン関連用品・日用品・生活用品・家具などビジネスに必要なあらゆる資材を提供しています。価格面、環境対応商品の充実など企業および個人のユーザーニーズに対応した商品の品揃えと、選びやすさを追求したカタログ展開をしています。企業のニーズは商品の充実はもちろんのこと、作業工数や経費管理など多岐にわたります。「たのめーる」は発注方法や購買商品の経費管理などが可能なシステムとしても展開してまいりました。カタログ通信販売の他に、Webを利用した「インターネットたのめーる」、企業の利用状況に合わせて商品の絞り込みなどカスタマイズをした「MAたのめーる」、直接材も含めた他商材の調達がワンサイトから発注が出来る「たのめーるプラス」などを展開しています。
平成18年年間の売上高は750億円(前年比+17.9%)を目標としています。


【「インターネットたのめーる」もリニューアル】
カタログ発刊に伴い「インターネットたのめーる」(https://www.tanomail.com/)も商品ラインナップ、価格の変更を実施し、8月30日より受注開始いたします。カタログ掲載品も合わせ、約65,000点の豊富な商品を取扱っています。


*文中に記載の製品名等固有名詞は各社の登録商標または商標です。


お客様お問い合わせ先
株式会社大塚商会 MRO商品企画部
電話:03-3514-7681 FAX:03-3514-7673
E-mail:tanomail@otsuka-shokai.co.jp
URL:https://www.tanomail.com/

ここまで本文です。

このページの先頭へ