ここから本文です。

『SMILEシリーズ』のブランドをOSKに一本化

―平成19年10月よりOSKブランドとして提供―

平成19年9月26日 第1933号

ソリューションプロバイダの大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司、おおつか ゆうじ)とソフトウェア開発の株式会社OSK(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:宇佐美 愼治、うさみ しんじ)は、中堅中小企業向けERPソフト『SMILEシリーズ』のブランドを、OSKに統一します。

『SMILEシリーズ』は、昭和54年に大塚商会より発売した基幹業務システムです。大塚商会グループとして重点事業の一つとして開発し、提供をしてきました。これまでにプラットフォームの変更や商習慣の変遷などに合わせながらバージョンアップを重ね、中堅中小市場では高いシェアを確保しています。

従来、SMILE=大塚商会ブランドとして公表してまいりましたが、開発元がブランドを所有するというあるべき姿にすべく、OSKに統一することになりました。これにより、ソフト開発メーカーとしてのOSKの独立性を高め、OSKのパートナーを通じた更なる拡販を目指します。パートナーの強化は多様化するユーザニーズを吸い上げる重要な施策であり、それによって製品体系が強化されることで、OSK、パートナー、大塚商会各社のSMILEシリーズのビジネスの拡大を狙うものです。

統一するブランド SMILEシリーズ各製品
統一化する日 平成19年10月1日

なお、大塚商会からの販売、サポートについての変更は一切ありません。

SmileαAD
SMILEie
SMILEis

「株式会社OSK」のホームページ
http://www.kk-osk.co.jp/

ここまで本文です。

このページの先頭へ