ここから本文です。

オフィスサプライ通信販売「たのめーる」
約1,400点の価格改訂を実施

―「たの割」「たの割MIX」対象を1,200点に増加したカタログ「たのめーるVol.19(春夏号)」を発刊―

平成20年3月4日 第2008号

ソリューションプロバイダの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司)は、平成20年3月10日よりオフィスサプライ通信販売事業「たのめーる」の価格改訂を実施いたします。また、3月21日に通信販売カタログ「たのめーるVol.19(春夏号)」を発刊いたします。

今回の改訂では、約1,400点、平均8.6%の値下げを行い、仕入改善分を還元し、お客様の経費削減を支援いたします。また、原材料・石油等の値上げにより消耗材の値上げが紙・プラスティク製品から生活用品に拡大しており、その影響で当社の仕入価格も上昇しています。そのため、紙関連商品14点に限り、平均13.9%値上げいたします。なお、値上げ商品については、大塚商会グループ全体の企業努力により、お客様への影響を最小限に抑えた点数といたしました。

通信販売カタログ「たのめーるVol.19(春夏号)」では、お得な「たの割」「たの割MIX」対応商品が約1,100点増え約1,200点となりました。まとめ買いでお得な「たの割」と、色違い・サイズ違いの商品でもまとめ買いと同じ価格で購入できる「たの割MIX」は、価格メリットだけでなく、配送回数の削減で配送車両が出すCO2の削減など環境にも配慮した、「たのめーる」だけの購入形態です。

また、文具、生活用品、OA消耗品、PC周辺機器、ファニチャーなど、前号より掲載商品を約400点増やし、約19,500点としました。またプライベートブランド『TANOSEE(タノシー)』も、文具・事務用品等の商品約200点を新たに提供いたします。

たのめーるは今後も、オフィスサプライを中心とした企業の購買を支援し、経費削減のみならずCO2削減などの環境改善に取り組んでまいります。

「たのめーるVol.19(春夏号)」概要

特集:たの割特集
オフィスで必要な様々な商品に「たの割」「たの割MIX」を設定しました。まとめ買いによる価格メリットとともに必要以上の購入を抑えることもでき、環境にも配慮した購入形態です。

  • まとめてお得な「たの割」
    比較的ロットでの購入が多い商品に「たの割」を設定しています。単品価格より、お得な価格設定になっています。
  • 組み合わせてお得な「たの割MIX」
    色違い・サイズ違いで少しずつ欲しい商品も「たの割MIX」にお任せ。同じグループ内で組み合わせ自由。しかも価格はまとめ価格を適用します。
  • CO2削減など環境に優しい「たの割MIX」
    単品で注文するよりまとめて注文するほうがお得なことはわかっていても、オフィスの限られたスペースに、同じ商品ばかりを大量に在庫できない。そんな声にお答えした「たの割MIX」。ちょこちょこ買いで配送料がかさんでいたお客様にも好評をいただいています。
    まとめて注文→まとめて配送することで、配送効率が上がり、CO2削減にも繋がります。

「たの割MIX」の購入例

特定のグループの購入合計数が一定個数以上であれば、色やサイズが違っても、まとめ買いの単価で購入が可能です。

【例】チューブファイル 縦型
サイズ<A4たて・B5たて>
とじ厚<20mm・50mm・80mm等>
カラー<青・シルバー>

グループ内組み合わせ自由で、「たの割」適応個数(この例の場合10個)以上でご注文いただきますと、1個あたりの価格は、各「たの割MIX」価格を適応します。

  • (従来)
    A4たて 30mm 青 5個 446円×5個=2,230円
    A4たて 70mm 青 3個 558円×3個=1,674円
    B5たて 80mm 青 2個 680円×2個=1,360円 計5,264円
  • (たの割MIX)
    A4たて 30mm 青 5個 398円×5個=1,990円
    A4たて 70mm 青 3個 498円×3個=1,494円
    B5たて 80mm 青 2個 498円×2個=996円  計4,480円

カタログ仕様

掲載点数 約19,500点
総ページ数 1,164ページ(表紙、オーダーシート含む)
Web総数 約65,000点

たのめーるについて

「オフィスのないをすぐにお届け」をコンセプトにOAサプライ・パソコン関連用品・日用品・生活用品・家具などビジネスに必要なあらゆる資材を提供しています。価格面、環境対応商品の充実などお客様のニーズに対応した商品の品揃えと、選びやすさを追求したカタログ展開をしています。

企業のニーズは商品の充実はもちろんのこと、作業工数や経費管理など多岐にわたります。「たのめーる」は発注方法や購買商品の経費管理などが可能なシステムとしても展開してまいりました。カタログ通信販売の他に、Webを利用した「インターネットたのめーる」、企業の利用状況に合わせて商品の絞り込みなどカスタマイズをした「MAたのめーる」、直接材も含めた他商材の調達がワンサイトから発注が出来る「たのめーるプラス」などを展開しています。また、福利厚生を加味した企業内個人向けの「ぱーそなるたのめーる」や介護の必需品約3,500点を掲載した介護用品カタログ「ケアたのめーる」などサービスを強化しています。

「たのめーる」のホームページ
別ウィンドウで開きますhttp://www.tanomail.com/

*文中に記載の製品名等固有名詞は各社の登録商標または商標です。


お客様お問い合わせ先
株式会社大塚商会 MRO商品企画部
電話:03-3514-7681 FAX:03-3514-7673
お問い合わせフォーム

ここまで本文です。

このページの先頭へ