ここから本文です。

創業50年に向けて、約2,500点以上の感謝値下げを実施
品質と価格にこだわった「たのめーるVol.24(秋冬号)」を発刊

―プライベートブランド商品も約2,000 点に大幅拡充―

平成22年8月23日 第2230号

ソリューションプロバイダの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司)は、平成22年8月23日に通信販売カタログ「たのめーるVol.24(秋冬号)」を発刊します。

当社は「大塚商会創業50周年」に向けて、CO2削減や植林活動への支援など、環境保全と社会貢献活動に積極的に取り組みます。その一環として、CO2排出権付き商品の販売やLED照明の売り上げの一部を植林活動に寄付いたします。

また、カタログ掲載商品については、生活用品の拡充や、文具・事務用品をはじめ全体に商品の見直しを図り、約2,500点以上の商品について、平均4.1%、最大で57.5%の値下げをしました。今回も価格改定による商品の値上げはありません。

さらに、品質・価格・環境にこだわるプライベートブランド商品も、『TANOSEE(タノシー)』新規商品約320点を中心に追加し、経費節減に配慮した、プライベートブランド商品のラインナップを約2,000 点に大幅拡充いたします。

たのめーるVol.24(秋冬号)

「たのめーるVol.24(秋冬号)」概要

掲載点数 約21,000 点(Web 総数:約65,000 点)
総ページ数 1,244 ページ(表紙含む、オーダーシート除く)

【主な項目】

大塚商会50年目の取り組み

特設の「ホームページ」で公開していますので、詳しくは下記のWebサイトをご覧ください。

創業50年に向けて

CO2排出権付き商品

当社取り扱いの環境商品から選定した対象商品をお買い上げいただいたお客様にCO2排出権をさしあげます。

植林活動への支援

当社では、LED照明をランニングコスト削減と共にCO2排出権の削減を目的とした、環境ソリューションツールとしても力を入れて取り扱っています。
今回、LED照明の売上げの一部を植林活動に寄付する事で、地球環境への貢献を目指していきます。

OAサプライ商品を中心に大量値下げを実施

OAサプライ商品の中でも、単価の高いトナーやインクを中心に、文具・事務用品や生活用品等の値下げを実施しました。トナー・インクで1,000点以上、OA・PC消耗品で約150点、文具・事務用品で約480点、生活用品で約330点、PC周辺機器で約180点と幅広く値下げを実施しました。

生活用品に関しては、日用品では、消臭・芳香剤を中心にタオルやスリッパ、ペーパータオルに加えて、ゴミ袋やダストボックス等を値下げしています。また、飲料関連では、レギュラーコーヒーやペットボトル関連の水やお茶等を中心に値下げ、まとめ買いでの対応も強化しました。

価格にも品質にもこだわったプライベートブランド商品は『TANOSEE』商品を中心に充実の約2,000 点

価格だけでなく、品質にもこだわったTANOSEE の商品を大幅に増やしました。使いやすさや原材料にこだわった新製品が約320点追加されて、更に品揃えが充実しました。

【主な新商品】(※価格は全て税別)

  • 好きな色が選べる、カラフルな6色のお買い得ステープラー。(1個)価格:185円
  • 背幅が伸びて最大で10cmまでとじられる、5色の機能的なフラットファイル。(1冊)価格:174円
  • スタンダードなアーガイル柄でどんなシーンにも使える、オリジナルデザインの紙コップ。
    5オンス:2色アソート(1パック100個入) 価格:430円

主な新商品

生活用品をより拡充しました

特に生活用品では、「環境対応商品」の家庭紙(ペーパータオル・ティッシュペーパー・トイレットペーパー)のプライベートブランド商品の追加や、業務用の商品(衣類用洗剤・手指消毒関連・手袋)の新規掲載や、好評なキッチンアイテムの品揃えを増やしました。

LED照明に関して

省エネと、経費削減につながるLED照明も、白熱電球60W相当や調光器対応の低価格商品もラインアップに加わり、バリエーションが豊富になり選択範囲が広がりました。

特集:たのめーるの「エコロジー&エコノミー」

今回「たのめーる」では、環境への配慮と経費削減としてオフィスでも簡単にできるエコ活動として、ラベルライターの活用等で、「節約・省エネ」の意識向上や、社内のエコ活動の推進を提案します。

関連リンク

創業50年に向けて

たのめーる


お客様お問い合わせ先
たのめーるインフォメーション
電話:0120-570-185
受付時間:午前8時~午後8時(日曜、祝日を除きます)

ここまで本文です。

このページの先頭へ