熊本地震に対する支援について

平成28年4月22日 第2812号

この度の熊本地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:大塚裕司)は、この地震による被災者、被災地区に対し、以下の支援をします。

被災地への義援金について

たのめーるハッピーポイント寄付プログラムで、マッチングギフト100%を拠出し、日本赤十字社へ寄付します。

* ハッピーポイント:通信販売事業「たのめーる」「ぱーそなるたのめーる」の購入金額に応じて1ポイント=1円の交換比率でお客様に進呈しているポイントです。

ハッピーポイントについて

【参考】東日本大震災時のハッピーポイントによる寄付金額:2,698,740円

大塚商会グループ社員と会社のマッチングギフト制度であるハートフル基金から、100万円を寄付します。

被災機に対する無償対応について

当社の保守サービスをご契約いただいているお客様に、被災機に対しての代替機の貸し出しや無償対応を実施します。
【対象地域】熊本県

代替機貸し出し

【内容】被災したサーバー・PC・キーテレフォン(電話機)・コピー機の代替機を貸し出します。
【貸出期間】発生後より、1カ月間~2カ月間

修復費用について

【内容】被災したコピー機・FAX・サーバー・PCの修復を無償で対応します。
・コピー機・FAXの出張基本料・技術料を無償、部品代を無料にします。
・PC、サーバー等のハード障害の出張基本料・技術料を無償、部品代を無料にします。
・PC、サーバー等のソフト障害の障害切り分け作業などを無償で対応します。

被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、大塚商会グループとして、全力を挙げて支援してまいります。