PC利用時間管理ソリューションパッケージ

勤怠管理システムと連携し長時間労働を是正

平成30年9月26日 第3017号

ソリューションプロバイダーの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚裕司)は、PCの利用時間を決められた時間のみに制限するPC利用時間管理ソリューションパッケージを10月1日より販売します。

働き方改革が進む中、長時間労働への対応も大きな課題のひとつになっています。企業は社員個人の判断による残業(サービス残業)抑止や、過重労働による事故を未然に防ぐ必要があります。その解決策として、PCの自動シャットダウンシステムがありますが、勤怠管理システムとの連携は通常カスタマイズ対応が必要なため、開発工数がかかり中堅企業での導入は多くありませんでした。

大塚商会では、クライアントPCの利用時間を管理するPCの自動シャットダウンシステムと勤怠管理システムを連携させた、PC利用時間管理ソリューションをパッケージとして提供します。

利用者は勤怠システム上で残業申請を行うと、PCの自動シャットダウンシステムも申請データを自動で取り込み、残業許可が出た時間のみPCの利用が可能になります。申請が無い場合は指定時間のみしかPCが利用出来ず、長時間労働是正が可能になります。また、管理者は残業申請とPC利用時間申請を一元的に承認することができるので、管理工数を削減することができます。企業はパッケージとして導入できるので、安価で短期間にシステムを構築することが可能となり、従業員の適正な労働を促進するとともに、隠れ残業を防止することができます。

本ソリューションパッケージは、株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野達朗)の「Job Control Platform for PC自動シャットダウンシステム「勤次郎」連携版」と、日通システム株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:加村稔)の勤怠管理システム「勤次郎Enterprise」を連携することにより実現しました。

ソリューション名

PC利用時間管理ソリューション

ソフトウェア勤怠管理システム、PCの自動シャットダウンシステム
保守ソフトウェア保守

価格(消費税別)

ソフトウェア1,501,000円 / 50ユーザー
ソフトウェア保守193,500円 / 年
  • * 別途有償でライセンスの追加が可能です(個別見積もり)。

発売日

2018年10月1日

販売目標

30セット(発売12ヵ月)

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お客様お問い合わせ先

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部 業種インフラ推進課
電話03-3514-7860