オンプレミス基幹業務システムと様々なクラウドサービスの連携を強化
基幹業務システムとあらゆる業務システムやクラウドサービスとのデータ連携を実現するソリューションの提供を開始
2020年 4月23日 第202015号
ソリューションプロバイダーの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 裕司)は、オンプレミスの基幹業務システムと各社クラウドサービスをAPIで連携するサービスの提供を開始します。
企業のクラウド利用は急速に加速し、基幹業務システムとの連携にはCSVでのやり取りや、カスタマイズが必要であることから、各社クラウドサービスとのAPI(業務連携用のインターフェース)連携が望まれています。また、各社クラウドサービスにAPIは用意されていますが、現実には「つなぐ人がいない、面倒を見る人がいない」という課題も増えています。
大塚商会では、これらの課題を解決するために、株式会社OSK(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:宇佐美 愼治)の基幹業務システムSMILE Vシリーズ専用のAPI連携基盤サービスとしてJBアドバンスト・テクノロジー株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:吉松 正三)が開発した「Qanat Universe API-Connect」に、AIチャットボット、経費精算、勤怠管理をはじめとする様々なクラウドサービスと連携する運用(つなぐシナリオ)をつけたサービスを提供します。これは、オンプレミスの基幹業務システムSMILE VシリーズとクラウドサービスをAPIでつなげる新たなサービスとなり、シームレスにデータを自動連携することが可能なため、SMILE Vシリーズを導入のお客様は、重要な基幹業務システムをオンプレミス環境に置いたまま、各種クラウドサービス経由で時間や場所を選ばずにデータ活用でき、働き方改革やテレワークにマッチした柔軟なシステム運用が可能となります。
その第一弾として、「チャットボット for SMILE V」を4月24日にリリースします。これは、株式会社OSKが開発したAIチャットボットを介して、基幹業務システム「SMILE V 販売」の得意先・仕入先情報や商品情報、売上情報を、外出先からスマートフォンを使って簡単に検索・参照できるサービスです。本サービスをご利用いただくことで、お客様は従来の営業担当・業務スタッフ間の問い合わせ対応業務を大幅に削減し、AIチャットボットの自動応答により、スピーディに知りたい情報を得ることが可能になります。
当社では、今後も様々なクラウドサービスとの連携サービスを提供していきます。
サービス名
チャットボット for SMILE V
販売開始日
2020年4月24日
販売目標
360社
サービス価格
チャットボット for SMILE V 基本10U | 20,000円/月額 |
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チャットボット for SMILE V 追加5U | 10,000円/月額 |
チャットボット for SMILE V 初期費用 | 9,000円/初月のみ |
- *本サービスに基幹業務システムSMILE V 販売は含まれておりません。別途、「SMILE V販売」およびその設定料、指導料、ソフトウェア保守が必要です。
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