受講の受け付けを終了しました
顕在顧客と店舗のマッチングで集客する「Walklog」の特徴は「企業」と「消費者」がO2O(オンライン to オフライン、オフライン to オンラインを行き来した消費者の購買行動)の領域に求める根源的なウォンツにアプローチしている点です。「自社商品が欲しい人にネットかリアルで売りたい」企業と「自分の欲しいものをネットかリアルで買いたい」ユーザー、「Walklog」はこの「欲しい人」と「欲しいもの」をシンプルにマッチングさせます。例えば、ユーザーがお出かけ前やお買い物中に「Walklog」を開くことで、ユーザーがオンライン上で触れた商品データと店舗の在庫データがマッチングし、「Walklog」のマップ上に表示されることで、ユーザーは「欲しいもの」を扱っている店舗を簡単に見つけることができ、店舗サイドは質の高い顕在顧客である「欲しい人」の来店を促すことが可能です。本セミナーでは、「Walklog」プラットフォームの基本説明や、企業様がプラットフォーム内で何ができるのか? 基本機能についてお話しします。
日時:2024年8月6日(火)