新たなオフラインデータを創出し、既存データ価値を最大化

アナログな店舗分析/店舗作りから脱却したい人必見

株式会社アドインテは独自開発したIOT端末を起点に、データ収集・データ解釈・広告施策展開・効果計測のプロセスを一気通貫に実行することができます。

  • AI・IoT・RPAコンサルティング製品の導入・活用支援オンライン

    • 日時:2024年11月22日(金) 10:30〜11:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:冨田 一輝

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

10:30〜11:00

【H01】

新たなオフラインデータを創出し、既存データ価値を最大化

新型コロナの感染の影響が続く中、デジタルの重要性が大きく進展し、利便性の高さは当たり前のものになりました。また、店舗を取り巻く環境も大きく変化し小売業は新たな成長に向けた戦略の修正と転換を進めています。アメリカではウォルマート、アマゾンをはじめ、主要小売業各社のDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速しています。国内でもDXを加速させていく小売業者が増えていますが、「別々のツールでデータを収集・活用しているので、横断的な取り組みに発展しにくい」や「より汎用(はんよう)性の高いデータ収集を進めていきたい」などの課題をよくお伺いします。また、生活様式や消費行動が変化し「顧客から自店がどのように見えているのか、どんな存在なのか」今まで以上に顧客理解を深めていくことが重要だと考えています。本セミナーでは、上記内容を含め「新たなオフラインデータを創出し、価値の最大化」をテーマに、ソリューションと事例をご紹介します。

日時:2024年11月22日(金)

講師

株式会社アドインテ セールスプランニングDiv. シニアマネージャー

冨田 一輝

2021年4月に株式会社アドインテに入社。小売業界を中心に売り上げ向上のためのマーケティング策定を行うなど、DX推進に向け各種支援に携わる。

当日の流れ

  1. リテールDXについて
  2. 株式会社アドインテのサービスのご紹介
  3. 事例

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー