兼任情シスの方必見! 本業に専念する時間を創出しませんか?

リモートサポートツールで社内ヘルプデスク業務を時短できます!

社員からの問い合わせ対応で時間がかかってしまうことはありませんか? その課題、リモートサポートツールで解決できます!

  • テレワークの実施・効果経費削減クラウドPC・ソフトウェア管理ITインフラの保守・管理ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

    • 日時:2025年1月21日(火) 11:10〜11:40
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:根守 優希

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

11:10〜11:40

【D02】

兼任情シスの方必見! 本業に専念する時間を創出しませんか?

企業全体が人手不足となっている状況下で、人事や総務が情シス業務を行う「兼任情シス」をされている企業が増えてきています。そんな方々は人事や総務といった本業に加え、本来情シスが行うべきさまざまな業務を並行実施することとなり負担がかなり大きくなっています。その中でも、社員からの問い合わせに対応する「社内ヘルプデスク業務」は、緊急性が高いことや、長時間拘束されることもあり、本業の遂行を妨げる原因になっていることが多いです。その「社内ヘルプデスク業務」の課題は、リモートサポートで解決できます。本セミナーでは、「社内ヘルプデスク業務」をどう改善することができるのか、詳しくご紹介します。「兼任情シス」の方に限らず、「社内ヘルプデスク業務」に課題をお持ちの方必見です。ぜひご参加ください。

日時:2025年1月21日(火)

講師

株式会社インターコム ROHセールスグループ

根守 優希

お客様のリモート業務の課題解決のため、株式会社インターコムのリモートソリューションサービスのご提案に従事。分かりやすくシンプルに情報をお伝えすることを心掛けています。

当日の流れ

  1. 「兼任情シス」の方における課題
  2. リモートサポートとは?
  3. Web会議ツールとの違い
  4. RemoteOperator Helpdeskのご紹介

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー