SHIPSのDX戦略から学ぶ コロナ禍で進化するX(トランスフォーメーション:変革)事例

「DXとは?」事業者側の立場から、戦略に落とし込むヒントを

「デジタル化≠DX」。つまり、デジタルシステムを導入したから単純な効果が出るわけではなく、ブランド顧客との関係性の作り方が変化し、そこに携わる店舗のあり方そのものの進化が問われる時代となりました。

その他ERP・基幹業務・業務管理経営基盤強化・リスク対策オンライン

  • 日時:2022年4月21日(木) 13:30〜14:55
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:30〜14:55

SHIPSのDX戦略から学ぶ コロナ禍で進化するX(トランスフォーメーション:変革)事例

「デジタル化≠DX」。つまり、デジタルシステムを導入したから単純な効果が出るわけではなく、ブランド顧客との関係性の作り方が変化し、そこに携わる店舗のあり方そのものの進化が問われる時代となりました。本セミナーでは座談会形式で、SHIPS営業推進部本部長の大塚氏にこの2年の進化をお聞きしながら、アパレルウェブ取締役の杉本氏にDX推進とその先にあるWeb3.0時代の展望まで含めて対談していただきます。

当日の流れ

  1. 言葉の定義「DXとは」
  2. SHIPSでの、デジタルツール活用
  3. DX化で重要な、コミュニケーション密度の上げ方
  4. Web3.0、NFT、メタバース、新しい時代への設計図
ファシリテーター

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ 課長

金子 彰宏

講師

株式会社シップス 経営企画室 統括(DX推進、EC担当)

大塚 祐史

講師

株式会社アパレルウェブ 取締役 デジタルマーケティング事業本部 本部長

杉本 慎太郎

講師

株式会社大塚商会 本部SI統括部流通・サービスSPグループ 次長

矢沢 幸展

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー