エグゼクティブセミナー in Kanagawa!

企業にとって今、大事な4つのこと 経営に役立つ新しい仕組みをご紹介します

企業を取り巻く環境が大きく変わっている今、難しいかじ取りを担う経営者の皆様に役立つセミナーを4つお届けします。企業価値や課題を発見するための経営支援サービス、ID管理を通じたセキュリティと業務効率化、AIを活用したデータ分析、来年(2023年)に迫ったインボイス制度・電子帳簿保存法宥恕措置終了。この機会をぜひ、ご活用ください。

改正電子帳簿保存法インボイス制度紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)人手不足対策(業務自動化/生産性向上)事業継続・事業承継クラウドセキュリティ経営基盤強化・リスク対策営業・業務プロセス効率化オンライン

  • 日時:2022年9月15日(木) 13:30〜16:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

本セミナーは、全て事前に収録した動画の録画配信です。

13:30〜14:00

【A01】

経営者・次世代経営者様向け

大塚商会がご提供する中堅・中小企業向け「経営支援サービス」のご紹介

「経営支援サービス」とは、中堅・中小企業を中心とするお客様に対して、お客様の成長のため、IT企画・導入のご支援にとどまらず、企業活動全般にわたってサポートすることを目指した、経営に関わるさまざまな支援の総称です 。本セミナーでは、「経営支援サービス」のメニューの中で、お客様の経営のお悩みに対し、中小企業診断士チームがお客様の企業概要や事業環境の情報から会社の状態を診断、アドバイスを実施する「企業診断報告書」をご提供する「企業診断サービス」を中心に、サービスをご紹介します。「企業診断サービス」は、無償でご提供させていただくサービスです。

講師

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ

真子 健

14:15〜14:45

【A02】

複数のクラウドサービスを利用している方は必見! ID管理サービス「OTSUKA GATE」

クラウドサービスごとにIDとパスワードができて、覚えるのが大変! 利用者はパスワードを使い回しているかも……。IDとパスワードを一つにまとめられることはもちろん、アクセス制限やアカウント管理もできて、セキュリティも向上。本セミナーでは、皆様のクラウド利用を便利に、さらに安全にできる「OTSUKA GATE」をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 神奈川業種SIグループ大手課

岩切 祐基

15:00〜15:30

【A03】

AIを活用したデータ分析で新たな経営戦略

昨今、さまざまなことが激変する社会になり、企業は生き残るためにいかに変化を予測し、それに対応することができるかが求められています。「dotData(ドットデータ)」では、人の経験や勘に頼るばかりではなく、多様なデータをAIが分析しお客様の企業戦略に役立つ結果を迅速に導きだすことが可能になります。本セミナーでは実際の事例と大塚商会での取り組みも交えてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 神奈川業種SIグループ大手課

宇津木 翔平

15:45〜16:30

【A04】

二つの法制度の関係は? この2年で何をするべきなの?
「電子帳簿保存法」と「インボイス制度」について詳しく解説

2022年1月に改正された「電子帳簿保存法」。そして2023年10月に施行を控えた「インボイス制度」。電子帳簿保存法に2年の猶予期間(宥恕措置)が設けられたことにより、二つの法制度の対応時期が重複することとなりました。この二つは、いずれも請求書や領収書と関わりが深く、対応に悩まれている経理の方も多いのではないでしょうか。そこで本セミナーでは、「電子帳簿保存法」と「インボイス制度」について、そもそもこの二つはどんな内容なのか、互いに関係はあるのか、何をするべきなのかなど、お客様の気になるポイントを押さえながら詳しく解説します。

講師

株式会社大塚商会 クラウド基盤プロモーション部

岡野 純子

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー