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コロナ禍での事業の停滞や落ち込みを経験している全ての経営者の方に応用可能な、「経営のECRS」と新たな顧客価値を創造する「人材開発」。大きく揺れ動き変化する時代には、DXや新制度などをスポットで導入するのではなく、経営全体のオペレーションをアップデートすることが不可欠です。「経営のECRS」とは、生産性改善の王道であるECRS(イー・シー・アール・エス=排除・統合・再構成・簡易化の頭文字)を経営に応用したもの。経営・現場・事業・組織と会社全体を、ECRSを基に再考し、重点的人材開発に落とし込んでいく経営改善の方法とは? 2021年4月にコロナ禍での会社分割、商号変更、本社移転と複数の経営イベントを経験し、社員数3分の1にまで激減したユニオンテック株式会社が、「経営のECRS×人材開発」をもって、生産性・利益率3倍の過去最高益を実現した実例を交えお話しします。