受講の受け付けを終了しました
毎日、バリバリAdobe Illustratorを使っている皆様、もしかすると古い使い方(昔から慣れしたしんだ使い方)で作業して、時間を損していませんか? 今まで面倒だったあんな作業やこんな作業も、少し工夫すればもっと簡単に効率良く作業できるかもしれません。本セミナーでは、時短につながる新機能や使い方をたくさんご紹介します。今どきの使い方を覚えて、仕事に役立てて行きましょう!
印刷業様必見! 最新オンデマンド機も同時展示!
2022年となり、ビジネススタイルも新しい変革が必要となってきました。印刷業界にはまだまだいろいろな可能性があります。その可能性に向かう印刷業の皆様のために、現状の課題から抜け出すきっかけやヒントとなる方法をご紹介します!
その他複合機・コピー機活用営業・業務プロセス効率化経営基盤強化・リスク対策大阪府
開催終了いたしました。
最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。
10:30〜11:30
【A】
デザイン・制作者向け
毎日、バリバリAdobe Illustratorを使っている皆様、もしかすると古い使い方(昔から慣れしたしんだ使い方)で作業して、時間を損していませんか? 今まで面倒だったあんな作業やこんな作業も、少し工夫すればもっと簡単に効率良く作業できるかもしれません。本セミナーでは、時短につながる新機能や使い方をたくさんご紹介します。今どきの使い方を覚えて、仕事に役立てて行きましょう!
有限会社ザッツ 代表取締役
InDesignの勉強部屋 Adobe Community Evangelist
森 裕司 氏
名古屋で活動するデザイナー。Webサイト「InDesignの勉強部屋」や、名古屋で活動するDTP関連の方を対象にスキルアップや交流を目的とした勉強会・懇親会を行う「DTPの勉強部屋」を主催。また、Facebook内の「InDesignの勉強部屋」では「DTP QUEST」というオンライン配信番組をスタートさせ、Adobe公認のエバンジェリスト「Adobe Community Evangelist」にも認定されている。
『初心者からちゃんとしたプロになる InDesign基礎入門』(MdN)や『InDesignパーフェクトブック』(マイナビ出版)、『超時短InDesign』(技術評論社)など、テクニカルライターとしても40冊以上の著書を持つ。2016年11月末より、個人で執筆した『InDesignパーフェクトブック(PDF版電子書籍)』のダウンロード販売もスタート。
13:30〜14:30
【B】
印刷業・経営者向け
依然として厳しい景況下で業界が伸び悩む中、大きく業績を伸ばす中小企業があります。社名を変え、業態変革に挑戦したものの内情は変わっていない「伸びない」企業とは逆に、古い顧客との付き合いを保ちながらも新規分野への進出を果たし、静かな改革を成功させているのです。成熟市場においては、「仕事を創る」営業とは単年度の新規スポット売り上げを伸ばす単純な新規開拓のことではありません。また今の市場を見るだけではなく、5年後・10年後のお客様や市場を見なければデジタル化を力にはできません。伸びる会社には、既存顧客との関係を単なる印刷物受発注から変化させる明確な意志があり、顧客との新しい関係があります。顧客のビジネスをより深く理解し、積極的に顧客利益拡大に取り組むことで、未来に向けて継続的に稼ぐ柱としているのです。そして実践を通じて、この問題は営業だけでなく社内の意識改革や事業承継、厳しくなる採用や人材育成などの全社課題にも大きく関わってくることに気付いています。そうした成功例の分析をふまえ、本セミナーでは「守る」「変える」「共に創る」を軸に、変革のヒントを事例と合わせてご紹介します。
合同会社ブレイン・デザイン 代表
佐々木 雅志 氏
日本アイ・ビー・エム株式会社、サイベースなどのDBベンダー、アドビ システムズ 株式会社(現 アドビ株式会社)、NPO高度IT人材アカデミーなどIT関連企業、人材育成機関、外資系印刷機材メーカーなどにおけるマーケティング、営業、市場開拓、経営実務を経て独立。ITから現場まで幅広い経験を武器に大企業から中堅・中小企業の経営、新事業開発、人材育成などを支援するコンサルタント。中小企業大学校BusiNestにて経営・マーケティング担当メンターを務める。
15:30〜16:30
【C】
経営者・営業向け
企業の成長には「新商品・サービス」を開発し、次の売り上げの「柱」を継続してつくることがどうしても必要です。とはいえ、「ありきたりなアイデアしか出ない」「やってみたがうまくいかない」といった経験をし、あきらめている方も多いと聞きます。本セミナーでは、「ありきたり」でない、ひとつのジャンルでブランドを確立するための「独自の」新商品・サービス開発について、強みを活かしたカテゴリーの考え方、サービス化の手順、テスト実践の注意点まで、分かりやすく解説します。自社の強みを活かした株式会社バリューマシーンインターナショナル独自のメソッド「カテゴリーキラーサービス開発法」で新しい市場を開拓しましょう!
株式会社バリューマシーンインターナショナル 代表取締役社長
河島 弘司 氏
広告代理店にて地域ブランディング、国際コンベンション企画プロデュース、新製品マーケティングなどを手掛ける。その後、次世代マーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD技術の可能性に魅せられ、創世期からPODメーカー、ベンダー、印刷系ITベンチャーにて商材開発、マーケティング、企業営業に従事。2003年にコンサルティングファーム、株式会社バリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。VCM(価値伝達マネジメント)を提唱し、全国の中堅・中小企業の「新商品・サービス開発」「新規顧客開拓」を支援している。
資格など
印刷業界には未知の可能性が! そこに向かう印刷業の皆様のために現状の課題から抜け出すきっかけやヒントをご紹介します!
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