千客万来! 飲食業の未来を拓く! スタッフ向けDXでお客様対応を変革

「もう一度行きたい!」と思っていただくために、店舗で実践するDXのポイント

顧客が楽しめる時間と空間の演出で重要なのは、店舗コンセプトや提案をどう伝えるか? それをワクワクする顧客体験と共存させるには、デジタルツールが重要な役割を担います。飲食業の成功事例を基に、DX化の第一歩を踏み出せるソリューションをご紹介します。

その他モバイル・タブレット活用営業・業務プロセス効率化オンライン

  • 日時:2023年5月11日(木) 13:00〜15:15
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:15

【第1部】

【システム管理者様必見】
大塚商会が飲食業界のお客様に提供できる「成長戦略」の基盤支援とは?

コストパフォーマンスの高いDX支援事例をベースに、大塚商会が「マルチベンダー」「マルチロケーション」「ワンストップ」の強みを生かし、今! 飲食業界を協業支援できるDXソリューションとは何か? をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループTSM課 課長

金子 彰宏

13:15〜13:45

【第2部】

店舗でのシフト管理の公平性と利便性が、働く人のエンゲージメントを向上させる

現場のシフト管理がしっかり「見える化」できれば、得られる情報は多くなります。セキュリティに配慮したLINEを運用し、シフト運用に活用し、マネジメントと、働く人のエンゲージメントを向上させる「らくしふ」についてご紹介します。

講師

株式会社クロスビット(Xbit, Inc.) マーケティング部

村井 志帆

13:45〜14:15

【第3部】

【マーケティング担当者様必見】
既にMEOは飽和状態!? 一歩先ゆく繁盛店が取り組む「MEO2.0」、ここだけの話。

前回、満員御礼で大盛況を収めたセミナーが復活! 店舗マーケティングのトレンドワード「MEO」を超えた、競合店と差がつく集客戦略とは。詳しくお話しします。

講師

株式会社mov 事業戦略部 部長

新井 勇作

大学卒業後、外資系コンサル会社に就職。主に金融機関を対象に全社戦略・マーケティング・人材育成・DXなどのプロジェクトに従事し、2015年に独立。2021年「口コミコム」を運営する株式会社movに参画。2022年4月より現職。

14:15〜14:45

【第4部】

「店舗Linkle」が考える店舗DXのカタチ

事例から学ぶ! コミュニケーション改革から見るDX化のメリットとは? 詳しくお話しします。

講師

北都システム株式会社 リテールサービス部 sales leader

長谷川 武亮

14:45〜15:15

【第5部】

インフォマートが目指すこれからのDX戦略

受発注システムをメインで展開してきた株式会社インフォマートが、さらなるデータ活用による自動化と「人手不足」を解決するための新たな「店舗オペレーション」とは。その先の飲食店の未来とは。詳しくお話しします。

講師

株式会社インフォマート エキスパートセールス部 部長

松尾 尚志

受講の受け付けを終了しました

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