受講の受け付けを終了しました
デザイン制作や提案はクライアントに理解されずらいのが現状です。そこで「企業の特徴や戦略を基にデザイン表現を導き出す」という根拠を基にした戦略的デザインが重要です。それによってデザインが価値のあるものと理解され、単価アップにつながり、さらに制作や提案を効率化することができます。本セミナーは戦略的デザインとは何かをメインに、目的から表現へ落とし込むデザイン制作プロセスや提案手法、関係者との情報共有法などを解説します。
デザイン・印刷業様必見! 最新後加工機も特別展示!
近年SDGSや環境経営、DX推進、働き方改革など企業や個人に求められるものが急速に変わってきており、変化に対応する為の価値や武器をきっちり備えることが急務となっています。本イベントでは皆様のお役に立つきっかけやヒントなるセミナーを開催します。
その他複合機・コピー機活用営業・業務プロセス効率化経営基盤強化・リスク対策大阪府
開催終了いたしました。
最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。
13:30〜14:30
【A01】
6月8日経営・営業向け
デザイン制作や提案はクライアントに理解されずらいのが現状です。そこで「企業の特徴や戦略を基にデザイン表現を導き出す」という根拠を基にした戦略的デザインが重要です。それによってデザインが価値のあるものと理解され、単価アップにつながり、さらに制作や提案を効率化することができます。本セミナーは戦略的デザインとは何かをメインに、目的から表現へ落とし込むデザイン制作プロセスや提案手法、関係者との情報共有法などを解説します。
有限会社グレイズ 代表取締役
小澤 歩 氏
広告制作会社のデザイナー、ディレクターを経て2002年に有限会社グレイズを設立。ブランディングやマーケティングの戦略や心理学を広告・販促デザインに落とし込み、クライアント企業の売り上げ増に貢献。現在は企業の価値を高め売り上げや集客増をさせるブランディング・販促コンサルタントとして活動し、多くの企業で成果を上げている。印刷会社へも受注型から提案型営業への移行を目的に、ブランディング・マーケティング導入のコンサルティングを提供。数多くの印刷会社で、自社ブランド構築から営業・制作力向上、単価アップや売り上げ増を実現させる。講演・研修講師としても活動し、全国の企業をはじめ宣伝会議やJAGATなどでも登壇。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では最高位のマスタートレーナーとしてカリキュラム開発や講師育成も行う。販促の書籍を共著にて出版。
13:30〜14:30
【B01】
6月9日オペレーター・営業向け
デザインは、マスメディアによる広告から、個人向けの身の丈サイズへとシフトしつつあります。人の心を捉えるためにどのようなデザインが求められているのか。オンデマンド印刷や特殊印刷などの新しい手法をご紹介し、デザインの傾向や世の中のトレンドを踏まえたデザインでできるひと工夫、もう一歩相手の心に近づくために必要な要素を解説します。
株式会社TART DESIGN OFFICE代表
一般社団法人日本経済団体連合会 事業本部 セミナー講師
伊達 千代 氏
グラフィックデザイナー/ライター。メーカーのデザイン室、制作会社勤務を経て独立。雑誌・書籍にてグラフィックアプリケーションやデザイン関連の執筆のほか、Macおよびグラフィックデザインのトレーニングも行う。主な著書に『デザインのルール、レイアウトのセオリー。』『デザイン、現場の作法。』『デザイン・ルールズ』(いずれもMdN 刊)など。2002年、株式会社TART DESIGN OFFICEを設立。デザインのほか、編集・執筆・大学や企業でのデザイン講習など、活動の幅を広げる。
受講の受け付けを終了しました
ナビゲーションメニュー