小売業界の挑戦と可能性! 新しい需要をつかむ「OMO」成功企業は何をしてるのか?

顧客体験のギアアップで、成長している企業は、具体的に何をしているのか?

コロナ明けで明暗が分かれる小売業界。「顧客が戻ってきた企業と、そうでない企業」「DX化をして結果が出た企業と、そうでない企業」その違いは何でしょうか? 成功した企業は、何をして結果を出したのでしょうか? 具体的な事例をベースに、その本質をつかみ、自社戦略にお役立てください!

経費削減モバイル・タブレット活用クラウド営業・業務プロセス効率化ITの運用・保守の負荷軽減オンライン

  • 日時:2023年6月27日(火) 13:00〜15:05
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:15

【第1部】

コロナ明けで明暗。大塚商会が、小売業界の変化に対してできるベストプラクティスは何か?

コロナが明けても戻ってこない顧客、一方で、成長加速を高めた企業。大塚商会がサポートさせていただくお客様でも、明暗がはっきりしています。従来の枠組みでは解決できない顧客の課題を一緒に協業サポートしているSIerと、本セミナーを企画しました。「お客様の困った」を具体論で解決します。

講師

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループTSM課 課長

金子 彰宏

13:15〜13:55

【第2部】

店舗業務を効率化しつつ、顧客目線でもメリットのあるDXのご提案

人だかりの列ができる店舗へ向けて! 会員カードでもアプリでもない顧客管理や、応援端末の最新事情をご紹介します。

講師

株式会社アスタリスク 代表取締役社長

鈴木 規之

(自動認識の騎士 ルークスズキ・ウォーカー)

13:55〜14:30

【第3部】

OMOを中心としたEビジネス予想図と、EC×店舗の顧客体験の成功事例

社会インフラとして「ネットショッピング」が再認知される中、OMOを中心としたEビジネス戦略はどのように変革されていくのか? EC(デジタル)×店舗(アナログ)における顧客体験の成功事例を特別公開します。

講師

株式会社ecbeing 取締役 専務執行役員 営業本部長

富永 成幸

14:30〜15:05

【第4部】

顧客との関係性強化を狙った「OMO」の導入。
具体的成功事例から学ぶ、早期稼働と、成功への鍵は?

小売業の皆様がOMOを導入する理由と必要なこととは何か? 稼働に向けて立ちふさがる難題の数々、そのとき、具体的にお客様が何をしなければならず、私たちに何ができるか? 数多くのOMOでの成功具体例をベースに、システムを通して「顧客体験の再構築」をどう実現するか? その本質に迫ります。

講師

SCSKプレッシェンド株式会社 営業部

結城 貴之

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー