変化こそ、チャンス! 小売業界の新しい潮流は、もう止まらない!

大きな時代の変化を、自分達のものにする小売業界DX戦略とは

コロナ禍で、一気に加速したDX化の波。店舗販売から、EC、SNS連携、スマホアプリの活用で顧客連携の強化。売り上げ管理のためのPOSレジから、詳細な顧客分析のためのAI活用。一気に変化した小売業界で、勝っていくDX戦略は何か?

業務の電子化クラウド活用クラウド研修・人材育成コスト削減・売り上げ向上社員育成・人材開発オンライン

  • 日時:2023年9月25日(月) 13:05〜15:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:05〜14:00

【第1部】

激動の小売業界
〜生き残るために「今」すべきこと〜

コロナ禍が決定打となり、消費者の行動は大きな変化を遂げました。Afterコロナの時代はBeforeコロナ時代とは全く別の時代です。そんな時代に今、小売企業に何か必要なのか、ナイキやセルフリッジの事例を交えて、具体的な施策を提示します。

講師

株式会社アパレルウェブ 代表取締役 CEO

千金楽 健司

14:05〜14:35

【第2部】

在庫の一元管理からスタートするDX化

小売業でDX化する第一歩は、受発注データと、在庫のリアルタイム管理です。販売チャネルを拡大、顧客へのサービス、どんな製品が売れているのかの確認。従来の甘い在庫の考え方ではなく、社員に信頼される在庫把握から、どうDX化が始まるか?

講師

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部

礒田 有紀

14:35〜15:00

【第3部】

店舗スタッフや社員の皆様に前向きなつながりを
〜Happiness Planetで実現する幸せなお店づくり〜

「新人や新任の店長が店舗に相談できる同年代の社員がおらず孤立」「本部と店舗スタッフ間の意思疎通を活性化させたい」このようなコミュニケーションのお悩みを感じられたことはないでしょうか。Happiness Planetは16年におよぶデータ分析と理論に基づくアプローチで、このようなお悩みを解決します。

講師

株式会社ハピネスプラネット 執行役員 CMO

松村 健一

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー