受講の受け付けを終了しました
コロナ禍が決定打となり、消費者の行動は大きな変化を遂げました。Afterコロナの時代はBeforeコロナ時代とは全く別の時代です。そんな時代に今、小売企業に何か必要なのか、ナイキやセルフリッジの事例を交えて、具体的な施策を提示します。
大きな時代の変化を、自分達のものにする小売業界DX戦略とは
コロナ禍で、一気に加速したDX化の波。店舗販売から、EC、SNS連携、スマホアプリの活用で顧客連携の強化。売り上げ管理のためのPOSレジから、詳細な顧客分析のためのAI活用。一気に変化した小売業界で、勝っていくDX戦略は何か?
業務の電子化クラウド活用クラウド研修・人材育成コスト削減・売り上げ向上社員育成・人材開発オンライン
開催終了いたしました。
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13:05〜14:00
【第1部】
コロナ禍が決定打となり、消費者の行動は大きな変化を遂げました。Afterコロナの時代はBeforeコロナ時代とは全く別の時代です。そんな時代に今、小売企業に何か必要なのか、ナイキやセルフリッジの事例を交えて、具体的な施策を提示します。
株式会社アパレルウェブ 代表取締役 CEO
千金楽 健司 氏
14:05〜14:35
【第2部】
小売業でDX化する第一歩は、受発注データと、在庫のリアルタイム管理です。販売チャネルを拡大、顧客へのサービス、どんな製品が売れているのかの確認。従来の甘い在庫の考え方ではなく、社員に信頼される在庫把握から、どうDX化が始まるか?
株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部
礒田 有紀
14:35〜15:00
【第3部】
「新人や新任の店長が店舗に相談できる同年代の社員がおらず孤立」「本部と店舗スタッフ間の意思疎通を活性化させたい」このようなコミュニケーションのお悩みを感じられたことはないでしょうか。Happiness Planetは16年におよぶデータ分析と理論に基づくアプローチで、このようなお悩みを解決します。
株式会社ハピネスプラネット 執行役員 CMO
松村 健一氏
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