受講の受け付けを終了しました
会社の印刷(コピー)機は、性能が大幅に向上しました。そして、コピー機の上位機種であるオンデマンド印刷機の導入も盛んです。オンデマンド印刷機により、デジタル・プリントの用途・目的が社内向けから、社外向けに大きく広がりました。そして、印刷を組み合わせた新しいマーケティングを行う会社も登場しました。本セミナーでは、社内の印刷機を活用した、新しいマーケティングである、デジタル・マーケティングの事例をご説明します。
高品質な販促物内製化で経費削減・売り上げ向上!
デジタル時代の変革に合わせて、顧客の心をとらえる販促物は日々進化を遂げています。本セミナーでは売り上げ向上のきっかけとなる新しいデザイン作成方法と有効的なマテリアルをご紹介します。
経費削減複合機・コピー機活用コスト削減・売り上げ向上東京都
開催終了いたしました。
最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。
13:30〜14:30
【A01】
会社の印刷(コピー)機は、性能が大幅に向上しました。そして、コピー機の上位機種であるオンデマンド印刷機の導入も盛んです。オンデマンド印刷機により、デジタル・プリントの用途・目的が社内向けから、社外向けに大きく広がりました。そして、印刷を組み合わせた新しいマーケティングを行う会社も登場しました。本セミナーでは、社内の印刷機を活用した、新しいマーケティングである、デジタル・マーケティングの事例をご説明します。
株式会社マーケティングサイエンスラボ 代表取締役
アビームコンサルティング株式会社 顧問
本間 充 氏
宣伝会議デジタルマーケティング実践講座、デジタルソリューション営業基礎講座、データマーケター育成講座、広告効果測定講座、メディアプランニング基礎講座、マーケターのためのKPI設定講座講師。1992年、花王株式会社に入社。1996年まで、研究員として、スーパー・コンピューターを使って、数値シミュレーションを行う。社内で最初のWebサーバーを立ち上げ、以後本格的に業務としてWebに取り組む。2015年に、アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの事業会社のマーケティングの支援、Webコンテンツ管理システム導入を行う。その他、ビジネス・ブレークスルー大学講師や、東京大学大学院数理科学研究科客員教授(数学)、内閣府政府広報アドバイザー、文部科学省数学イノベーション委員などを務めている。
14:45〜15:25
【A02】
もはやクリエイターでない人も簡単にデザインを行えるようになったAdobeの画像生成AI「Firefly」。具体的に「今」から始められる活用方法から商用利用するうえでの注意点、さらには特色印刷を間違えないためのPDF作成が可能な、クリエイターの方こそ使うべき「Acrobat」の機能をご紹介します。また、作成したデザインの魅力を最大限活かした販促物の印刷が可能なマテリアルもご紹介します。
株式会社大塚商会 クラウド基盤プロモーション部
松浦 寛
株式会社大塚商会 地域プロモーション部 中央1プロモーション課
津野 真帆
受講の受け付けを終了しました
ナビゲーションメニュー