感染事例から学ぶ失敗しないランサムウェア対策!

ランサムウェア被害から企業を守るための、セキュリティ強化のポイント

後を絶たないランサムウェア攻撃被害は業種業態を問わず発生しており、今このときもお客様のシステムが狙われているかもしれません。セキュリティ対策の強化は喫緊の課題です。リアルな被害事例を参考に、今できるその対策をご説明します。

ウイルス対策・サイバー攻撃対策バックアップ・災害対策事業継続・事業承継セキュリティバックアップ・災害対策(BCP)クラウド経営基盤強化・リスク対策機密漏えい・外部侵入対策オンライン

  • 日時:2023年5月24日(水) 13:30〜15:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:30〜14:00

【S01】

サイバー攻撃の被害にあう前に、被害の後を考えませんか?

多くの企業にとって、サイバー攻撃の被害者になることは対岸の火事です。そのため、サイバー攻撃の被害にあった場合の対処などを想定して対策を取られている企業は多くありません。
本セッションでは、サイバー攻撃の被害にあったリアルな情報を基に、サイバー攻撃の被害後に必要な対応をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

14:10〜14:40

【S02】

クラウドストライクが実現するサイバーセキュリティの世界
〜CrowdStrikeがなぜ選ばれているのか〜

サイバー攻撃が高度化、巧妙化している中、Emotetでも採用されたマルウェアフリーよる攻撃が飛躍的に増加。また、引き続き猛威を振るっているランサムウェア。日進月歩で進化する攻撃への対策として、世界中の多くのお客様にCrowdStrikeのソリューションをご採用いただいています。
本セッションでは、その理由を幾つかのポイントに分けてご紹介します。

講師

クラウドストライク合同会社

14:50〜15:30

【S03】

ランサムウェアがあなたの会社データを狙っています!
Veeam Backupで事前対策を!

最近、企業や個人におけるランサムウェア攻撃が増加しています。データの保護と復旧は、ビジネスにとって重要な課題です。
本セッションでは、Veeam Backupを利用してランサムウェア攻撃から被害を最小限に抑えるためのバックアップ運用についてご紹介します。

講師

ヴィーム・ソフトウェア株式会社

講師

株式会社大塚商会

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー